ももクロ(サクラクローバー)惜敗…。 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ももクロ(サクラクローバー)惜敗…。

こんにちは、田島俊明です。

先週は5頭が出走しました。



◆6月9日(土)


スペランツァ-レ 牝3

吉田豊騎手

函館1R 3歳未勝利・牝 11着

先行したかったのですが、出脚のスピードが足りず後方から。この距離ですし、前へ行けなかったのは厳しかったですね。一旦、北海道で放牧し、それから北海道で使う予定です。



ショウナンサッチモ 牡3

杉原誠人騎手

東京3R 3歳未勝利 10着

いい位置で運べ、レース展開はよかったです。ただ、前を行く馬を交わせず、勢いをつけて直線に向けなかったのが残念ですね。今後もダートの短いところがよさそうです。一旦、放牧へ。



ドリームオーシャン 牡3

高倉稜騎手

阪神2R 3歳未勝利 3着

いいスピードを見せられましたし、最後までよく頑張りました。ただ、今回は外枠から前へ行くぶん脚を使いました。間隔を開けないほうがいい馬なので、様子を見て行けそうな連闘も。



ジェネスサンキュー 牡4

渡辺薫彦騎手 

阪神9R 南港特別 6着

ゲートでジッとできず、タイミング悪くスタート。それでも、よく追走しましたし、最後はいい脚で伸びています。内容は悪くないです。使い続けているので、一旦リフレッシュ放牧へ。



◆6月10日(日)


サクラクローバー 牝5 

田辺裕信騎手

東京10R ジューンS 4着

直線に向いたときはいい手応えで、先頭をめがけて頑張っていました。勝ち馬は強かったですが、この馬も強い競馬はしました。このあとは、番組や馬の状態を見つつ、使うか放牧か決めます。



さて、今日は北海道へセレクトセールの下見に行ってきました。

国内トップクラスのセールだけに、やはりどの馬も血統や馬っぷりの良さは目を引きます。当然、関係者の間では注目のセールで、何名か調教師さんも見かけましたよ。



田島俊明