先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。

今週は4頭が出走しました。



◆12月3日(土)


ラブスリー 牝2

小林淳一騎手

中山1R 2歳未勝利 12着

馬体重が大幅に増えましたが

成長分もあったと思います。

初ダートで不良馬場でしたが

前走ほど離されませんでした。

レース中、ソエを痛めたようです。



ダンシングミッシー 牝2

武士沢友治騎手

中山4R 2歳新馬 7着

前半は押し気味に追走し、

外々を回る競馬となりました。

それでも最後は伸びており、

初戦で上々の内容と思います。

次に向けて経験を詰めました。



キンショーユウジャ 牡6

三浦皇成騎手

中山7R 3歳上1000万下 5着

この馬らしい競馬はできましたが

やや前半、気分よく行き過ぎて

最後はわずかに粘りが足らず。

展開次第で、といった内容ですね。

もう1度、中山で使う予定です。



◆12月4日(日)


ドラゴンツヨシ 牡2

三浦皇成騎手

中山2R 2歳未勝利 1着

早めの競馬でそのまま押し切る

強い内容で勝ち上がれました。

初戦より落ち着きもありましたね。

次は中1週でダート1800mか

ホープフルSも視野にあります。



ドラゴンツヨシは

まだレースでも

フワフワした面があり

成長途上といった馬です。

それでも結果を出しましたし、

やはり能力はありますね。


姉のバウンシーチューンのように

キレる脚があるわけではないですが、

また違った魅力のある馬です。



ドラゴンツヨシをはじめ、

先週は悪天候のなか

どの馬も頑張ってくれました。



田島俊明