こんばんはー。久しぶりにPCからの更新です。


平日は昼ごろまで仕事しています。

そして、帰ってくるとお昼ご飯食べながらテレビを見て食べ終わってダラダラして。

そのまま録画していたドラマとか見始めてしまって、気が付くと夕方。


何もできてないじゃーーーん!(-_-;)って事が多々ありまして。



これはもうね。テレビの電源を入れないければいいんじゃないのー?

と。


テレビをつけるとね、なかなかその前から移動できないし。

やる気をそがれるのよね。


よし!テレビを見るのをやめるー!



でーーーも!

そのお昼ご飯食べてる時間、何しようかな~。

私は、どちらかと言うと早食い傾向が強いので何かしながら意識してゆっくり食べないと。


って、ことで手帳ミーティングしながら昼ご飯を食べてみました。

ミーティングと言っても、午後からのフセンをチェックして細分化した方がいいなーってフセンを選んだり。


さすがに、食べながら書いたりしませんけど。



このチェックの時間が、とっても充実した午後を過ごせる!


仕事から帰ってきてー、カバンに手帳入れっぱなしでー。

気が付いたら夕方でー。あー、何もできなかったー。がーーーーん。


っていう日が、なくなりました!すごいよわたし!えっへん!


テレビの呪縛から解放されまして。だけど、見たいドラマがどんどんたまっていきますわー。



はい!今日、頑張ったフセン!その1



イングリッシュマフィンを焼く


久しぶりだったけど、かわいく焼けました。あと少し試したいことがあるのでまた今度試作します。




加湿器を出す


窓辺のごちゃごちゃを整理して、加湿器さん特等席に。

もう小さい赤ちゃんも我が家にはいないので、蒸気が出ない加湿器よりも早く加湿できるこちらの加湿器をメインにしました。

もう一つは寝室へ。




おまけ。



すごくきれいな夕方の空。

この夜が始まる群青のブルーが好きでうっとりしていまします。



今日も最後までお付き合いありがとうございました。




あな吉手帳HPはこちら