小さな幸せに感動した私は、前回「無縁社会」再放送分を偶然見つけ(実は、本放送でははじめボーっと見ていて、歌が始まって、少し立ってからこれはすごい歌だなと、涙がぼろぼろで出し、あわてて携帯ワンセグをスタートさせたが、途中からになってしまい、全体がわからなかった。

小さな幸せ(その時はまだ題名はわからなかったが)の、途中からの歌詞をブログアップし(実はこの中途半端な一部間違った歌詞を掲載した私のブログがヤフー知恵袋で紹介され、それが全国的に独り歩きしだし、著者にご迷惑をかけるのだが)、NHKと白浜バブティスト教会にも題名を教えてとメールをしたり、「小さな幸せは大きな幸せ」とググったり(当初検索には全く引っかからなかった)してなんとかこの歌を探そうとしたら、再放送を偶然見つけ願いがかなった!再放送では全曲録画でき、聞きながら前頁ブログに歌詞を書いたのですが、


小さな幸せ作詞作曲ご本人の谷本智子さん「小さな幸せ」作詞作曲者ブログ
からなんと、直々のコメントをいただきました。


若干歌詞が違っているということで、添削までしていただきました。

ありがとうございました。


小さな幸せをぜひ、聖歌隊長を牧師、メイン歌手を番組のNPOに再就職された男性の全国キャラバン対を組織して広めてください。
もちろん、指揮者は谷本さんで。

CDもぜひ!!印税を活動費に!

加筆;すでに谷本ファミリーで出しておられました。

谷本先生直々にお教えいただいた正しい歌詞を転記いたします。

小さな幸せ(作詞作曲;谷本智子さん)

1. 小さな小さな幸せは 小さな小さな喜びから
  いつだって どこだって 見つかるよ 小さな喜び

  神様が教えてくれた いつも喜んでいなさいと
  小さな幸せは ほんとは大きな幸せ

2. 小さな小さな幸せは いつでもいつでも感謝から
  どんなことが起ころうと 忘れないで 感謝

  神様が教えてくれた 心あたたまる方法
  小さな幸せは ほんとは大きな幸せ


歌自体も感動なのですが、本当の感動は自殺を思いとどまって、教会で自分を取り戻し、新たな旅立ちを迎えた男性の歌う表情だったと思います。

笑顔はないのですが、歌う表情は本当にこの歌の歌詞を見つめてるっていう表情で、感動しました。ぜひ、紅白に出てください。
もちろん牧師さん(NPO代表)にも感動しました。