北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ


昨日は「食べることで脳を鍛える」というテーマで食育セミナーを開催しました。


今回のセミナーは、エスニックレストラン”カマル”のオーナーからのご依頼で、


野菜ソムリエとのコラボレーションで行われました。




私は専門が口腔外科であったり、口臭治療であったりで、食育セミナーはあまり行ったことがありません。


食育セミナーはあらゆる分野のスペシャリストがお話をされておりますが、


歯科医師という立場で、噛むことが加齢とどのように関わるかを考えながら話を進めました。




日本が超高齢化社会となり、家族団らんが失われております。

結果、高齢者あるいは子供たちが一人寂しく食事をしており、様々な弊害が起こってます。

少しでも、そんな問題を考えていただくきっかけになればと思いました。


北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ
そしてセミナー終了後、記念撮影です。


昨日もセミナーにご参加され、ご縁をいただき、ありがとうございました。




※各種セミナーをご希望の会社、団体等は田尻歯科医院へご連絡下さい。







北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ


口腔化粧品テュア、小倉井筒屋本館 エクラナチュレ、 サンキュードラッグ で販売中です。



北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ 北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ


RKB今日感テレビ  で 口腔化粧品テュア が紹介されました。


北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ

東京MXテレビ、アンナの美Viスタッ  で 口腔化粧品テュアが紹介されました。


北九州市のとなり、中間市、歯医者のブログ


口腔化粧品テュアについては、 プレシャス スタイル  へお問い合わせ下さい。




テュアは当院でも販売しております。


詳しくは田尻歯科のホームページは こちら  





田尻歯科フェイスブックページ








下記、ランキングに参加しています。


よろしかったらポチポチっとお願いします。


  にほんブログ村 健康ブログ 体臭・口臭へ    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ