第5期エニアグラムMyMapセミナー2回目終了~☆ | 〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

〈人生悔いなく自己実現〉魂のビジョンを具現化し心願実現叶えよう

魂のビジョンを具現化し
心願実現叶える生き方をサポート
心願実現大好きっこ☆凛樹です。

魂のお目覚め&心願実現サポートをしてから早23年がたちます。
お問い合わせはこちらから★
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/245


潜在意識が変われば
人生が変わる!!


あなたのオンリーワンを輝かせる
仙台 潜在能力開発&
心理催眠こころセラピスト凛樹です



今日は、穏やかな陽気で
一日が過ぎましたね~~


アトリエ太陽と月では、
第5期生と共に
エニアグラムMyMapセミナー
2回目を開催しておりました~


今日は、自己価値感を通して
自分を理解する・・
という事をやりましたが・・

承認の得方も・・
得たいポイントも
本当に、人それぞれ異なります



また、自己肯定感という言葉一つとってみても・・

肯定してもらったというポイントが
そもそも、人それぞれ違うわけです・・


通常は、
客観的に知ろうとしても
何がどう違うのか・・・?が
あまりよくわからないので

誰かと比べることで・・
自分の承認のポイントを
知ろうとしますが・・

それは、まるで地図を持たずに
世界旅行をするようなものかもしれません。


エニアグラムは、
一人一人の心の仕組みを
地図として、用いていく智慧として
活用できるよう、お伝えしています。



当方でも、日々、多くの方が
セッションに訪れますが・・

トラウマを癒しても・・
生き辛さを持っている方が
いらっしゃいます・・。

トラウマを癒しても・・
人間関係で同じパターンを
繰り返す方もいます・・。

ある意味・・
トラウマとは別のところで
生きづらさを感じている場合・・

または、トラウマとかは
特にないのに・・
生きづらさを感じている場合・・・


持って生まれた性格(気質)を
理解することによって
解決したり・・
解決しなくていい事だったり
する場合も多々あります。



セラピストやカウンセラーは
時に、問題探しの名人になり・・

その人の生き辛さを改善するためには
トラウマを癒さなければ!!
だから、トラウマ探しを
必死にしなければ
いけなくなるわけですが…サーチ

生きやすくなるための方法は
それだけではありませんひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


受講生の方から
こんな声を多く聞きます。

{0D8DB1FA-A6A6-4317-83A2-2758FC1A476C:01}



『エニアグラムを学んで・・
気が付いたことは・・

自分を知っていると思っていたけれど・・
いかに知らないかが、わかりました』

私も、本当に、その言葉が理解できます。


たぶん、学んだ人は、
誰しもが、その言葉を理解できると思います。




今後、第6期のスタートを企画しております。


是非、興味のある方・・

こちらまで、お問合せ下さいませ。
info@cocoro-therapy.net


現在、仙台エニアグラム研究会として
エニアグラムの普及に努めております。

現在、当方でエニアグラムを
学んでいる方の数は、
20名に達しました。
今後、どんどん増えていく方向にあります。

自分を理解することで
生き辛さから解放されていきます。

その智慧として、エニアグラムを
当方では、活用しております。



という事で~~
今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました



Love&Light 凛樹