札幌からブログ書いてるよー!

奈良美智さんの本を読みたいけれど、預けた荷物の中だ。
飛行機、2時間おくれ。
時間をもらったと思い、前向きにすごす。
なんといっても、今年のテーマは前向き!なのだから。


おはようこんちはおやすみバイバイ。

みんながこれを読んでくれる頃は、
どんな場所で、どんな気分で、どんな時間だろう。

ブログを書くとき、いつもそんな事を、
すこし考えては、今おれのいる場所の温度がすこしでも、
届けばいいなと思いながら、書くんだよ。


札幌。

ぼくはこの町が好き。


高校卒業して、飛び出したくせに。
今では、あの頃以上に大好きだ。
全国各地まわって、やっぱりごめん。
札幌がいちばん好きだ。


そんな札幌の、年末年始の思い出をすこしだけ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-じゅんさんと花男


ぼくの大好きなスープカレー屋さん「ベロデカ」の、
店主じゅんさん!いつも元気!いつも大好きですー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-宝物POP


そんなベロデカで、太陽族CDを販売してくれているんだよー!
POPも素敵!
売れちゃうなあ、、困ったなあ、、今年はライジングサンに出演しちゃうぞ。(祈)


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-スープカレー★


いつも元気とおいしいをありがとう!

そしてお次は、、


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-りょーめー


高校生バンド、「爆弾ジョニー」のメンバーと、
飯食いにいきました。みんなおもしろくて、ハラペコ男子で、
最高におもしろかったなー。

自主制作CDを6枚ももらってしまった!
純粋にFANといってもおかしくないくらい、
爆弾ジョニーを好きなおれは、
すごくうれしいプレゼントでした!

太陽族のCDは、持っててくれているみたいで、
持ってなさそうなものをプレゼントしたよ。

今年、きっとどこかでライブすると思う。
そして、お互いの化学反応で、
心の歴史にノコル日になるのだろうなあ。

りょーめー、また会おうぜー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-雪道


今回の札幌。

歩いたり、立ち止まったり、
そりゃ人間だから、うまくいく事ばかりじゃないって。

でも、
わるい事ばかりじゃないんだ。

「おーい!」

っていったら、

「どしたのさー?」

と、耳をかたむけてくれ、そばにいてくれる友達が、
いるなあと、家族がいるなあと、思えた時間でした。
あつしや、こずえちゃんや、そのちゃん、タイキや、しょーあんや、まーくんや、
じゅんさん、エミさん、さや、さとら、高校の同級生、chachaMAXのみなさん、
タックや、ゲンコウ、サウンドクルーのみんな、バンド仲間のみんな、
ラジオ局のみなさん、テレビ局のみなさん、CDショップのみなさん、
父さん、母さん、書ききれないみんな。

大好きだー!

それに、ここを読んでくれているみなさん。
ライブにきてくれたみなさん。

大大大好きだー!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-運河★


年越しは、家族とおたる。あたたかい時間だった。
来年は、弟よ!妹よ!帰ってこい!



$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-yuki


そうそう、屋根の形のまま、はみだしちゃう雪。なんかかわいかった。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-ほうへいきょー!


豊平峡温泉、すげえやばかった!
今度は、上富良野の「カミホロ荘」に宿泊しにいきたいなあ。
いま、一番気になっている旅館なのだ。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-さやさとら!大好き。


さやと、さとら。まるで弟みたい。
優しく、大きくなれよー!


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-キャレンダー


ベロデカでは、カレンダーも販売中!
帰ったら、数枚送りますねー!




いかがでしたでしょうか、花男と札幌を振り返ろうブログ!

次回札幌ライブは、3月30日(金)札幌サウンドクルー決定!
ひさしぶりに「ハナタレNIGHT!!!」やるよ!
対バンに、THEBOY'S&GIRL'S決定。かなり大好きなバンドなのです、
はじめてみる方もおすすめバンドですよ!

チケット予約は、
ticket@taiyouzoku.com
まで、お名前と、枚数と、会場名をメールください。
花男メッセージも新年バージョンで送りますので、
お楽しみにです!


それでは、今回のお返事さんは、、
今日手術だと書いてあった、ひいろさんです。


「今年もよろしくお願いします!花男です。

手術は無事終わったかな?これからかな?
そばにいて、がんばれーっていえないけれど、
心の中で祈っているから、ファイトです。

前向きにがんばろうとしているコメントに、
力もらったよ。

お互いがんばろうね!
というか、、がんばってる!ひいろ。


花男」




たくさんのコメント、本当にみんな、
ありがとうね。
ひとりひとりに、いつかお返事するぞー!


書いてくれたらなんでもうれしいんだけれど、
そうだな、、自分が元気のなかった時に、
「前向きになれた言葉」なんか、ききたいな。
もしくは、それを見て、ここを読んでくれている人が、
元気になっちゃうような言葉。

力あわせて、1日1日乗り越えていくしかねーべや!

おれは、ここにも何度か書いている言葉、

「わるい事ばかりじゃない。」

この言葉が、支えてくれてるなー。
あと、自分が中学の頃、湯飲みに書いたという言葉。

「人生どうにかなるさ。」

中学生が湯飲みに書く言葉じゃねーよなー。笑


みんなもぜひ教えてね。
なかったら、なんでもいいからね。
正月の思い出や、思い出なんかない!というグチでもいいさ。
そんな悲しみなら、抱きしめてライブで歌うからさ。


よかったら、コメントのこしていってやってください。
だって、、読んでて楽しいんだわ!
ホントにね、ありがとね。


それでは最後に、
今のおれの待ち受け画面。


$太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ-大好きパン


そうそう!スマホにしたのだ!
(みんな、相談にのってくれてありがとうでした!)

でも、まだほとんど使いこなせてなくて、
友達や、メンバーにも新しい連絡先教えれていないという。笑

しばらくは、前の電話持っていよう。
こいつとの思い出もたくさんだ。

ちなみに、docomoのoputimus L-01Dって、
ドコモの中でも、すこしインディーズっぽい電話にしました。
こういう1番人気じゃないものを選ぶ、わけわかんないクセ。
なんか、なおんねーんだよなあ。かわいくおもえてきてさー。

うん。バカだよね。


では飛行機飛ぶまであと2時間―★

暇なんかじゃない★
(なまらはやく飛んでほしい。)


花男





★太陽族ライブスケジュール★


2012年




★ 新年 初ライブ 1月12日(木)神戸太陽と虎★
ディアラビングと2マンライブです。はじめましてなのに2マンライブ。
曲、めちゃくちゃやるからきてねー!


★1月28日(土)本八幡サードステージ★
今日MUSICレコ発特別追加公演!
ここはこれる人、全員集合です!
イシワタケイタくん、沖縄から参加決定!


★2月22日(水)青山 月見ル君想フ★
★太陽族ワンマンライブ★
メンバー初ライブから3年目の誕生日なんです。
お祝いしにきてくれたらうれしいです!
オープニングにTHESNEEZE!


★3月10日(土)熊谷ブルーフォレスト★
DATSUN320レコ発参加!


★3月15日(木)甲府コンビクション★
PANレコ発参加!


★3月17日(土)福島アウトライン★
太陽族のイベント「手をつなごう」
竹原ピストルくん、参加決定!

この日は東北の方、もしくは、
東北以外の方も、3月の福島に一緒にいきませんか?
3月17日は、全国各地から福島に集まってくれる日にしたいです。


★3月18日(日)20日(祝)★
特に、東北の方。
詳細しばしお待ちください。直前まで発表できないかも、、
なのであけておいてほしいです!


★3月30日(金)札幌サウンドクルー★
「ハナタレNIGHT!!!」
もう、2度とこんな機会ないかも。そら坊ライブ音源プレゼント!


これそうな場所があれば、、チケット予約お願いします!
おねがーいします!

★★★★★

チケットメール予約、
こちらからどうぞ★
ticket@taiyouzoku.com

こちらまで、
①「日にち」
②「会場名」
③「希望の枚数」
④「来場者のお名前
(本名フルネーム)」
を書いて、メールを送ってください。


確認後に、太陽族から返信メールがいきます!
(ちなみに、季節によってちがう花男メッセージも送るよ!)

その時点で、メール予約完了です。
もしあれば、
太陽族へのひとことも、
ぜひそえてくださいね★

★★★★★★


曲作りに集中して1月はすごしたい。

両想いになれる祈りを込めた、ラブレターを書いているんだ。