10月20日は、記念日になった。

おれのなかで、初の、ひとり弾き語りワンマンライブの日だ。

もとメンバーで、親友のつよしの、誕生日でもあるが。

おめでとう、つよし。

そして、よくやった、おれ!




太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


こーんなちかくまで、お客さん。どきどきする。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



花ベロカレーの引換券や、花男からのお手紙、そして、3150フライヤーを、

入り口で、、、



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ



このふたりが配ってくれました!

さやくん、にーなちゃん、ありがとう!

きみたちは、天使だ!



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


そのふたりと、ベロデカのえみさん手作り。

まるで誕生会。でも、はじめてのひきがたりライブの誕生日だもん、いいよね。

うれしかったなー。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ


その、えみさんの赤ちゃん、さとら。

いろーんなお母さん、おねえちゃん、おにいちゃんに、

だっこされて!よかったねー!

ライブ中、泣かなくて、えらい子だったね。



太陽族花男のオフィシャルブログ「太陽族★花男のはなたれ日記」powered byアメブロ

たっくさんの人がきてくれました。

ありがとう!


この日はね、

最初、数曲「3150」からひきがたりで聴いてもらい、

その後、お客さんの中から、

好きな食べ物を聴いて、

その食べ物をタイトルにして、

詩を、その場で作って。


できたばかりの詩を、発表!


それが、おもしろかった!

どんな詩かは、、きた人だけの内緒。


そして、その後、また数曲歌い、

最後に、数人と、ひとつの詩を作りました。


タイトルは、おれが決めた、

「いつもの帰り道」


そこから、かわりばんこに、もじをつなぎあわせ、

とっても素敵な、ひとつの詩ができて。


それでもって、、その詩にメロディーをつけ!

みんなの前で歌いました。


この夜、「いつもの帰り道」という曲が、できあがったのです。


作詩 ベロデカにきてくれたみんな

作曲 花男

編曲 10月20日



そんなこんなで、とっても楽しい夜。

最後の最後に、

みーんなで、花男と、ベロデカのコラボカレー。

栗のはいったスープカレー。


むかし、ベロデカのそばには、

大きな栗の木があったんだ。

その木を思いだして。ちょうど、秋だしね!


とってもとってもおいしかった。

スープカレーって、やばいよ!食べるたびにはまる。

ぜひ、ライブが前後にない日に、

めちゃくちゃ辛いのを食べたい。


楽しかった。

もう、ほんっとに。


この日の様子と、インタビューを、

SPICE BEACHという、カレー情報サイトの玉木さんが、

こちらに、丁寧にのせてくれていて、感動。

http://spice-beach.jp/curryblog/?p=2639


ぜひ、ご覧ください!


ベロデカのサイトにも、

のせていただきました!

http://ameblo.jp/verodeca/entry-10684978313.html



きょうの仙台も、そうですが、

ほんとうにおれたちは、

まわりの人に支えられている。


感謝がいつもたえません。



ベロデカにも、

感謝。このあとも、朝方まで、

まるで子供のようにはしゃいで、打ち上げ。


だって、がんばったし、楽しかった!

一生懸命やるって、気持ちいい。



それに、来月東京で、玉木さんに会うことになった!

なにやら、東京に、カレー番長がいるらしい!

その方とも会えるようで、うれしいです。


ベロデカのみんなにも、また来月会えるね!


まずは、札幌近郊は、

11月11日の函館!これ、ワンマンライブだからね!

函館でワンマン、いつぶり??


11月13日帯広で月光グリーンと2マンライブ!

すでに、チケット、結構売れているようですよ!


11月14日小樽クルーズ、ワンマンライブ!

でも、ゲストに、初代太陽族ドラムの「あつし」のバンド、チャチャマックスが!


この日、実はもうすでにチケットのこりわずか!

いそげ!!!!


そして、12月29日は、、札幌サウンドクルーでワンマンライブだよ!


そうそう!明日の、北海道新聞夕刊!

花男インタビューと、太陽族情報が掲載予定!

ぜひ、チェックです。


そんなわけで、、



みんな!きてくれたみんな!

ありがとう!楽しかったねー、、また、はやくひとり弾き語りやりたいな。


ではでは、、

もうすこし、仙台で楽しむぞ!


ラジオ聴いてくれた方、ラジオ局まできてくれたみんな!

3150です!!!!!!!!!!!!



花男★