071028_1924~001.jpg

北海道の名寄市を、
知ってますかー!
札幌や旭川、函館なんかは、聞いたことあるかもしれませんが、
名寄を知っていますか?
これからは覚えておくよーに!


なんて言ってみたけど、
おれも名寄に行ったのは初めて。
車で通ったり、バイクの旅してる時に通ったりは、してたんだけど、
ゆっくり来るのは、
そして、歌うのは初めて。
生徒さんが、
「こーんなとこまで、いそがしいなか、ありがとうです、、」って言ってくれるけど、なにをおっしゃるか!
こっちこそありがとですよ。


名寄市立大学の体育館に、400人くらいの人が来てくれました。
すげーや、一人一人と話したかった、、


ここの学校は、福祉の勉強をする人が多いみたいです、右手の親指と人差し指で輪を作って、左胸に当てると、名寄マークらしいです。


きっと、進路のことや、
恋のハナシなんかで、
忙しくしてた時期だったかも。
でも、みんなの笑顔が眩しかったぜ。
ライブで、
少しでもパワーあげれていたらうれしいな。
おれはたくさんもらっちゃいました。


この日も、初めてライブでやる曲があった。
旅立ちのカップリングのチャイム。学校で歌いたかった気持ちが、ゆらゆらと音にのって、気持ちよかった。


北海道には雪虫(冬蛍)がたくさん飛ぶ季節。
まるで雪のように秋の景色を染め、もうすぐ雪が来る風を運んでくれていた。
雪、、真っ白い雪がみたいな。
見れるかな。


今回の学祭ライブも、
生徒さんのメールから始まった。
写真の真ん中にいる、ななさんです。
ありがとーう、感謝してるぜ。
太陽族ホームページから、メールをくれた。
ひとりの力がきっかけで、たくさんの人が楽しめちゃうなんて、いいよね。


もし、これからも、太陽族を学校に呼ぼう!
町の祭りによぼう!なんかあれば、ぜひメールくださいね。太陽族ホームページから送れます。
まだまだいったことない場所もたくさんあるし、
いつか、離島でライブもしたいなあ。
思いきった連絡、お待ちしていまーす!


さて、今日は仙台ライブ!いってきまーす!


花男★