月光グリーンのライブを見に行きました。


月光グリーンというバンドは、

札幌住在の3ピースバンドで、

何日か前に、札幌サウンドクルーで、

一緒にライブをやったバンド。

あの日初めてゆっくり話したんだけど、

楽しくてさ、、

あの一日、札幌にいれてよかった。


その日の打ち上げで、

ギターボーカルのテツヤくんと、

好きなバンドの話で盛り上がり、

(イースタンユース、ナンバーガール、ZAZENBOYS、グリーンデイ、ランシド、、!)

そしてドラムのチュウくんとも、

なんと好きなバンドの話で盛り上がり、

(ノースモーキングオーケストラ!)

なんか、音楽の趣味やそれを話す温度、、

頭の中の周波数がカチリと合わさったような気がして、

スゲエ嬉しくてさ、

盛り上がった夜を過ごしたのですが、

ライブもすげえビリビリきてて、

今夜、渋谷O-EASTでライブがあったので、

見に行ってきました。

雨の中、、

雨がよく似合うようなライブしてた。


シトシトと振り続ける雨の中を、

切り裂いてった雷のような。


雷の鳴り響いた後、

また、

シトシトと降り続ける雨のような。


その、

静寂と発狂の背中あわせのスリルが、

心をビリビリさせるライブだったです。


札幌から東京に突撃してくるバンドを、

こうやっていくつも見れて来た。

やっぱり、出会いはいいな、、

そしてこの月光りは、

もっと世界を照らすんだよきっと。


とにかく嬉しい出会い!

いつか太陽と月で、ライブやりたいな。

きっと星がきれいでさ、、


今夜はイベント。

一番手で登場の月光グリーン。

客席のほとんどが、

他のバンドを見に来てた、O-EAST。

でも、近い将来。

月の光で、埋めるんだろな。

その時のチケット、

心の中で買ってきました。


今夜はいい夜でした。


どんなに有名なバンドでも、関係ねえんだよ。

どんなに仲のいい友達でも、関係ねえんだよ。

どんな活動してるかとか、関係ねえんだよ。

どんな状況かとか、関係ねえんだよ。

何やってるかじゃねえんだよ。

誰がやってるかなんだよ。

俺はそう思ってる。


きっとそうなんだって信じてる!


好きなものは好き。

ごちゃごちゃ言う暇のないくらい。

明日は千葉ルート14でライブの月光グリーン。

明日は新宿ACBでライブの太陽族。(アカツキ、楽しみだ、、)

やっぱやるしかないっしょ!


明日、

今年ラストライブだよ!


花男★


BGM★月光グリーン 「蛮勇根性」




初めてACBでライブやった、

あの前夜よりずっとドキドキしてます。