また遊びに来てね!!


太陽族が秘密特訓をしているスタジオに、

マスミサイルの唄よっくんとドラムの竹ちゃんが遊びに来てくれました。

母ちゃん見てるかー!

母ちゃんの大好きなよっくんと竹ちゃんと、

写真を撮ったよーい!


マスミサイルと太陽族は、

CDなんかまだまだ出せない頃から、

一緒にライブハウスでライブをしてきた戦友なのですが、

そうやっていろんな時を共に過ごしてきたバンドの中でも、

マスミサイルはちょっと特別。

スモールワールドという事務所に一緒に所属する、

言い方を変えるとクラスメイト。

悪友?

いやいやいや、、

とにかく大好きなバンドなのです。


生きてやろうぜ


画像悪くてゴメンネ。

でもこの写真、スキなんだよな。


よっくんとその昔、

俺の家の側の神社で語った事をよく覚えてる。

「一緒に野音でライブやろうぜ」

その夢は叶えたね。

でも、もう一個叶えなきゃ。

「あの灯りの下で暮らしている人たちみんなが好きになっちゃうようなバンドになってやろうぜ」

神社の高台から見えた、たくさんの灯り。

あの灯りのように、

まだ見ぬいろんな人の生活をちょっとだけでも暖かく照らす事が出来るバンドに、

なってやろうな。


そのための「今」を、

鼻水たらしながら必死に生きてやんだ。


忘れない「今」を生きてるよね


マスミサイルの新曲の「今」を聴いています。

愛する人に栄光あれって言うけど、

俺がマスミサイルに言いたい。

いや、むしろもう、

栄光を飛び越えちゃってるのかもしれないね。


いつもの自分よりも、

もうちょっとだけ向こう側へ飛んでいけるのかな。

こんな自分でも?

いや、きっと出来るさ。

そう思わせてくれた強くて優しい曲でした。

くそー、まーたいい曲作りやがって。

今度は俺たちのバンだ。


ライブもやるよ。

5月5日の太陽族の日には、

東京の渋谷AXで久しぶりにライブが出来る。

しかも6月には、

太陽族企画の「はなたれNIGHT!!」

札幌、名古屋、大阪、東京でライブやります。

マスミサイルは全箇所参加してくれます。

久しぶりのこの企画。

かーなーり気合入ってます。

ションベン漏らしそうです。

マスミサイルの他にも、

すげー大好きなバンドが参加してくれます。

楽しみ!!


そんなわけで、

太陽族に会いに来てくれた「ザ マスミサイル」を紹介させていただきました。

好きだー!!


真っ白未来に、

太陽族とマスミサイルの二本のペンで描いていく物語に、

ドキドキして眠れそうにない夜。

その気持ちをここに。

おやすみなさい。



花男★



ザ マスミサイル★

この文字をクリックしてみてください★

マスミサイルの公式HPです。

この中で、今回の写真に写っている、

唄よっくんとドラムの竹ちゃんが、

日記を書いていて、(タイトルがまた、いいんだよなぁ笑)

そこにもこの夜の事を書いてくれています。

嬉しかったなー。

是非覗いてみてください★


サンキューよっくん!!竹ちゃん!!

マスミサイルLOVE☆★