毎日。

何か問題を乗り越えては、

何か問題が目の前にまた生まれる。

一日一日を過ごして夜になると、

そんな日々を過ごしてるなぁと感じる。

その中で、

悲しい事、悔しい事、楽しい事、嬉しかった事、、

繰り返しながらまた前に進もうとする。

まったく困ったもんだ。

止まる事を知らないバカ野郎。

でもとにかく、

今夜、「太陽族」で、ステージに上がって歌えたんだから、

俺はなんだか、それだけでハッピーなんだ。


今夜は四日市クラブケイオスでライブ。

その前に、ちょこっと散歩できた。

ライブ前に散歩するのが、本当に何年も前から好きでさ、

今日はなーんにも決めないでフラフラ歩いてたら、

ちーさなネコちゃんに会いました。

向こうもフラフラお散歩中。

こんにちわ。


近づくニャー


ずーっと見つめられて、なんだか照れて、

バイバイしてライブハウスに。

今度はライブ見に来てね。

かわいかったなぁ、、


そしてライブ開始。

むしろ今夜はさ、

自分で言うのも変だけど、

あれはもう、事件だよ。

客席もステージ上も、汗、鼻水、よだれ、涙、、、

勢いがすごかったなー。

ナイスファイト!!


クソガキ大合唱


今夜を賭けたチケット握り締めて、

最初っから最後まで全力しか知らない少年少女。

カッコよかったよ、みんな。

横や後ろの方で、ゆらゆら見ててくれた人も、

前でブッ飛んでた人も。

世の中から見たカッコいいカッコわるいはどうでもよくて、

とにかく俺はみんなの事、カッコいいと思ったよ。


手をつなごう、、いいかい?


このケイオスで初めてライブをやったのは2002年。

花火ツアーの時だ。

今夜、いくつか手紙をもらったんだけど、(ありがとう!!)

その中からひとつだけ紹介させて欲しい。

あの日は来てたのかなぁ、、

それは聞いて見ないとわからないんだけど、手紙をもらった。

中身には、

「周りには太陽族変わったんじゃない?って言う人もいるけど、

私は太陽族が好き。その気持ちは変わらない何かがある。」

そんな風に書いてくれてた文章と出会った。

嬉しかった。

正直、

CD買ってくれた人、

ライブに来てくれた人、

太陽族と出会った人、

その全員を、

いつもいつも文句なし大満足させてあげられてる訳じゃないかもしれない。

でも、

太陽族でしか感じられない空気を、

一緒に感じて、見た事のない景色を一緒に見に行ける気は、

いつもしてるんだよな。

とにかく、手紙ありがとう。

とっても嬉しかったです。


俺は太陽族をやっていて、昔はよかったねなんて、思った事は一度もないよ。


でした。

さぁ、明日は移動日で、予定は何もありませーん!!

どうしよー、、なにしよー、、

神戸、、釣りか?笑

しかし、いい加減寒いからな。

映画を見に行こうかなぁ、、

のんびり考えよーう。わーい。


それでは、、

おやすみなさい★


花男★


おまけ

今夜のライブで、

少年パンクスが思いっきりダイブをした時、

よく見えなかったけど、どがーんってそのまま地面に落ちた気がした。

実際はどうだっただろう?

怪我しなかったかな。

太陽族のライブは、ダイブする人が時々いる。

それは太陽族のライブらしさのひとつだと思っていて、

大切に思っている。

でも、

きっとダイブって言葉を知らない人も太陽族のライブにはたくさん来てると思う。

それも太陽族のライブらしさのひとつと思っていて、

同じく大切に思ってる。

ダイブする人は、太陽族のライブじゃなくたって、初めてライブハウスに来たって人も、

いる事も知っていて欲しいし、

ダイブをする人の事を知らない人がいたら、みんなで少しずつ伝え合って、

知っていけたらいいなと思っている。

もしダイブをする人がいたら、

突然でビックリするかもしれないけど、

よけないで支えてあげて欲しい。

床にそのまま落ちたら大怪我するかもしれない。

その反面、

ダイブする人も、

自分の体に見につけてる物なども気をつけてくれたらいいなと思う。

下にいる人も痛てーんだよやっぱ。

いきなり上から来るしさ。

とにかく一方通行ではなく、

両方の事を両者が知っておくことが大切なのではないかと、

花男は思うのでした。


あーだこーだグチグチ言うのはすげー嫌いだから、この辺でやめますが、

ダイブする人は下にいる人の事を考えながら楽しんでくれ!!

そして下にいる人はダイブする人がいたら支えてやってくれ!!

床にドガーンはやっぱ危険だから。

前で暴れるならば、

その事も頭の中に入れておいて欲しいという話でしたとさ。


最後に。


どこまでも、、 いこーうってきたもんだこりゃ


ライブ後のそら坊とつよしの会話をちょこっとつまみ聞き、、


そら坊「やっぱ、つよっさんの「いこーう!!」はカッコいいっすよねー」


つよし「そーかい?やっぱそーかい!?」


そら坊「でもこの前、ラジオでどこまでもを花男と歌ったときに、俺が「いこーう!!」を叫んだんすよねー」


つよし「あー、、そーかい、、そーなのかい?困るなー、勝手に叫ばれるとねー、きみー。」


そら坊「そーすかー?でも、結構いけてたんすよねー、気持ちいいすよねー」


つよし「そ、、そうかい、、俺じゃなくてもいいって事かい、、?」


そら坊「いやー、やっぱつよっさんにはかなわないっすよー」


つよし「そーかい!?うーん!!やっぱそうかい!?」


なんかそんな話を何でか知らんが、変なテンションでしばらく話してた。笑

俺はひたすら爆笑してた。笑

、、そら坊の「いこーう!!」もカッコよかったなー。笑

なんちって!!

やっぱ、つよっさんですよ。

「いこーう!!」は。

だってもう、「いこーう」じゃないもん。

「いごぉーー!!」

だもん。笑


そんなライブ後の楽屋風景でした。


うおー!!

洗濯物をコインランドリーに入れていたのを忘れてた、、

今から取りに行くのか、、

め、、ん、ど、、く、、、、、さくない!!

行って来まーす。

じゃー、またね★


サンキュー四日市!!