まだ来ません | 帰ってきた地球にやさしいブログ

まだ来ません

着てはもらえぬセーターを涙ながらに編みつつ待ってるんですが

一向に鯵トロさんから画像が届きません。

彼は私の事を忘れてしまったのかしら・・・

どこかの港に現地妻でも囲っているのかしら・・・

おかげさまで、またやくたいもない話を書いて

場を持たせねばならなくなりました。


先日マミーと話をする機会がありまして。

マミーつっても包帯男の事ではなくてうちの母上様なんですが。


うちの家族の血液型は


父B 母A 姉AB オレA


という構成になっております。

つまりA型がマジョリティなんですね。

そんなわけでA型会議を開催して

B型は勝手だ、とかAB型は理解できん、とかいう話をしてたんです。


しかしね、A型の一般的な特徴って

几帳面、細かい事を気にする、綺麗好きとか言われてるじゃないですか?

考えてみるとオレもオカンもA型の特徴にあんまり当てはまらないんですよ。

いや、オレはまだいいんですよ。

結構細かい部分もありますし綺麗好きといえば綺麗好きなんですよ。

部屋はメチャクチャ汚いですけどね^^;


一方オカンはどうなのかと。

お前さん、細かい事を気にするんですか?と。聞いてみました。

すると何やら哲学的(?)な返事が返って参りましたよ。


「他所様からA型だから几帳面だと思われているであろうイメージを

 崩さない様に気をつけている!」


OH・・・まさしく卵が先か鶏が先か!?


そんなん気にする暇があったらオレの好き嫌いを覚えとけ。