おいっす!問題だよ | 帰ってきた地球にやさしいブログ

おいっす!問題だよ

ブログの配置を若干変えました。

ついでに文字の大きさも変えました。

もうろく爺なんで字が小さいとよく見えないんですよ。

見にくかったら言ってください。直しませんけど。

こんばんわ。


あえて言うまでもないと思って今まで言わなかったんですが

知人・友人・オブジェクション!な人たちのブログにコメント書いたりしてますけど

★って名前で書き込んでるのはオレじゃないですから。

オレはちゃんと太陽★、って名前で書き込んでますから。


 

 

さてはて超久しぶりなんで、忘れてる方もいらっしゃるかも知れませんが

クイズの時間です。

本日は趣向を変えまして格闘ゲームのオレの持ちキャラでも当ててもらおうかな、と。


皆さんの最も気になるのはやっぱアレですよね。

うん。オレ、今はフリーだよ★いつでも告白してくれてOKだよ!

え?そういうことじゃなく?ああ、景品?あっそう・・・


今回の景品はホワイト!ホワイト!で有名な鯵トロさん提供。

価値があまりなくなりつつあるような気がする金龍鱗1枚です。

以前提供していただいた千年石も50個に増量してくださるそうです。


ではルール説明をば。

もちろん今回も正解者を出させるつもりは皆無です。

次に挙げる格闘ゲームでオレが使うキャラを全て当ててください。

シチュエーションとしては友人と晩飯を賭けた一戦をやる時に選択するキャラ、

そんなところです。

複数の解釈が出来そうなキャラはちゃんと区別出来る様に書いてください。

(例:殺意の波動に目覚めた方のリュウ、恐怖を乗り越えた方の花京院など)


さあ!かかってこい!


1番 鉄拳シリーズ  (リンク先のキャラが全てかどうかわかりません)

2番 鉄拳TAG  (リンク先のキャラは参加してない場合があります。またTAGですので2キャラ書いてね)

3番 ストリートファイターⅡ  (良いリンク先見つからず)

4番 ストリートファイターZEROシリーズ  (リンク先中段に登場キャラ紹介)

5番 メルティブラッド アクトカデンツァ  (アーケード版、PS2でも発売予定とのこと)

6番 メルティブラッド リアクト (上リンク参照。PC版。上のリンク先には使えないキャラも含まれます)

7番 ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産  (リンク先の上段、下段全て含みます)

8番 餓狼伝説シリーズ  (SFC移植版はクソ)

9番 ワールドヒーローズ(SFC版)  (古き良き時代)

10番 初代サイキックフォース  (システムは面白かったと思う)

11番 ヴァンパイアセイヴァー  (デモンクレイドル!デモンクレイドル!)

12番 真 サムライスピリッツ  (本当に侍?)

13番 バーチャファイターシリーズ  (10年はぇ~んだよ~!)


他にも色々ありますけどとりあえずこんなもんで。

何か当てられそうな気がするな~・・・


まあ、ヒントとしては

パワー重視タイプは好きじゃないです。同じく投げ主体キャラも好きじゃないです。

男キャラ女キャラの比率は今数えたらほぼ半々でした。

更に超重要ヒント!!時を止めれるキャラが1人います!

まあ、10の13乗くらいの選択肢がありますんで

適当に答えてみてください^^;

忘れてました。13個のゲームの中で1つだけやった事がないのが1つあります。

よって答えの1つは「やったことない」です。


ちなみに正解確率が格段に違うので鯵トロさんと明雨さんは

正解しても景品あげません。

でも答えを書くのは自由です。

他の皆さんはそれを参考にするなり信じないなり好きにしてください。

丸々同じ答えでいいなら「鯵にのる!」「明雨にのる!」と

書いてくだされば結構です。

あと一応キャラがわかるようにリンク貼りましたけどあんまり信用しないでください。


 

 

 

最後になりましたが、★=太陽★じゃないと冒頭に書きましたが

あれは4月1日に書こうと思って忘れてたネタです。

(今のところは)★=太陽★=太陽です。

少しはビックリして頂けましたでしょうか?