感謝の気持ち。 | 藤田太陽

感謝の気持ち。

皆様、あらためまして、
今年一年本当にありがとうございました。

野球関係者の皆様、応援してくれた皆様、
本当に感謝しております。

いつもこの12月31日は、開幕までを逆算して、気持ちが新たに引き締まるタイミングです。

それが今現在無いのは非常に寂しくも感じますが、これも新たな第一歩。

これからは、野球選手ではなく、

1人の人間として皆様と繋がっていれたらなと思います。

昨日も戦力外通告の様子をTVでやっていましたが、それぞれの人生や想いがあるなと改めて思いました。

若くして解雇された横浜の投手、僕個人的には韓国の独立に一年行って、また来年トライアウトでも受ければ良いのになぁー。みたいに思いましたが。。

怪我も無く、自分の身体1つで勝負出来るし、22歳なんてまだ大学生と同じと考えれば、武者修行としては全然行ける。

まだ何も守りに入らなくて良いのに、何故そこまで日本に、、。

でも、これも彼の人生なんですよね。

自分が同じ立場なら世界のどこでも、野球が職業としてグランドに立てるなら迷わず飛び込むだろうなぁ。
もちろん条件は、怪我してなく、独身なら。ですがね。

ジャイアンツの辻内くん。
高校時代、彼は凄かった。
凄いというより、エグい感じ!!
僕も同じ肘の靱帯移植手術をしているので気持ちがよく理解出来た。

横浜の細山田くん。
面識無いけど、ナイスガイな感じでしたね^_^
ソフトバンクに育成で再契約出来たみたいだし、キャッチャーというポジションは寿命が長いし、福岡は人もメシも最高!!
頑張ってほしいね^_^


しかし、戦力外になると必ずこの種のTV密着依頼が来る。笑

わたくしは、そんな大それた人間じゃないのでお断りさせていただきましたが。。


来年はまたどんなヒーローが現れるのでしょうか^_^!!

2月、キャンプ巡りしよかなぁ