2010-02-18 19:32:58

ショーゴー(ノ△T)

テーマ:ブログ
皆さんも知っての通り、ショウゴのトレードが決まりました。


ホテルに帰って来てからショウゴの部屋に行ってきました。


トレード経験者にしか、分からない、苦しみ、戸惑い、並大抵ではない。

俺がトレード決まった時、一番嬉しかったのは、阪神の先輩が西武の選手に電話やメールをして、何も分からず進む道に、そっと手助けしてくれたことm(_ _)m


今度は俺の番だと思った。オリックスには、物凄く世話になってる先輩がいる。野手の濱中さん。投手の金沢さん。二人にソッコーで連絡した。。二人とも快く、ショウゴを迎えてくれるって。。

ショウゴとは昔から面識があり、阪神時代も試合で会う事に話しをした。

トレードでライオンズに来た俺を、一番先に食事に誘ってくれたのもショウゴだったo(^-^)o


良きチームメートとの別れは辛いものです。
でも、皆様、これもプロの世界なんです。


ショウゴはこれから、イヤ、これまで以上に、やってくれるでしょう。俺は、打たないでね(^_^)v

心からショウゴの健闘を祈ります!!!


悲しんでるとショウゴも喜びませんよ!
応援しましょーーー!!頑張れ!ショウゴ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(94)  |  リブログ(0)

タイタイマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

94 ■今回の春季キャンプにて

前選手会長、赤田選手に「お会い」することができ、
あらためて、ファン思いでいらっしゃる赤田選手を、目の当たりにし、
こころから、応援したい!
と思っていた矢先のトレードのニュース・・・

うそ・・・
であってほしかった・・・

さらに、赤田選手のブログから、
本人へのトレード発表当日が
「埼玉西武ライオンズ」の最後の日・・・

あまりにも、つらすぎる・・・


太陽選手
よく、乗越えられましたね・・・


「埼玉西武ライオンズ」赤田選手とのお別れは寂しいです!

でも、赤田選手は、赤田選手!!

「埼玉西武ライオンズ」に在籍された赤田選手を、
これから、応援していきたい・・・
そう、思っています。


また、「経験」をされたからこそ、
太陽選手にしかできないこと・・・

それを「実践」されたこと・・・

私は確信しています。

赤田選手の、さらなる「前進への一歩」となっていることを・・・

93 ■赤田さーん


トレード驚きました・・・

オリックスでの赤田選手を応援します☆★

92 ■将吾さん…

悲しい。。。寂しい。。。
(´・ω・`)

でも、将吾さんが前に進めるようにずっとずっと応援し続けます

大好きだよ
がんばれ将吾さん

91 ■頑張って

赤田くんのトレードかなしいです。でも、これがプロの世界ですよね。
太陽さんの赤田くんの気遣い素敵です。
来年からは違うチームになってしまうけど、赤田くんをずっと応援していきます(*^_^*) オリックス戦、楽しみです。

90 ■将吾さん(´;ω;`)ウッ…

太陽さんも経験者だから、より一層トレードされる人の気持ちが分かるんですね(ノω・、)
私は阪神&西武ファンなんで、太陽さんが昨年トレードされた時も本当にビックリしたしショックだったけど、将吾さんやライオンズの優しいメンバーのおかげで、新天地で頑張れたんですね!
濱ちゃんが居れば将吾さんも心強いですね☆
私は関西在住なんで、オリックスなら観戦にいけるので、将吾さんの活躍を楽しみに球場に通います!!もちろんライオンズ戦は絶対行きます!!

89 ■前を向いて。   

フレンドパークを見ている最中にトレードのニュースを知り、その後に何も手がつかなくなる程のショックを受けました。
今でも信じられません。これから眠って、朝目を覚ましても、たぶん信じられないと思います。
だけど。
太陽さんの言葉に救われました。将吾さんが前を向いているんだから、私達ファンも快く送り出さなければ…。
"経験者"である太陽さんの言葉の重みと、そこに込められた優しさに胸を打たれました。

ありがとうございます。

88 ■そうですね♪

悲しんでばっかりいたら・・・
将吾さんも・・・せつないですもんねぇ~

でもでもトレードって本当・・・急なんですね・・・Σ(´Д`il|li)

トレード経験者である太陽さんのブログ見て・・・
選手って本当大変だなぁ~と感じましたよぉ・・・


これからも将吾さんを応援しますよぉ~♪
オリックスでの活躍楽しみにしてます♪

太陽さんもぉ~打たれないようにしなきゃですねぇ(*^_^*)

87 ■やっぱり。

太陽サン…
男前です(*^^*)
トレードはファンにとっては悲しいけど、新たに活躍できる場があるっていうのは素晴らしいこと。
オリックスの赤田さんに期待します☆
そして、同じ経験をしているからこそできる、太陽サンの優しさに涙です(T_T)

昨日はありがとうございました(笑)
足の経過も良好でよかったです。
また今日いきますね♪

86 ■伝えときますか?

高校の後輩・省吾に赤田選手は素晴らしい方だからよろしく、って言っておきますか?

オリックスでも二人のショウゴに頑張ってほしいです☆

85 ■無題

赤田くんのトレンドは本当にショック…。ライオンズの選手からも慕われていたし、私たちファンをとっても大事にしてくれてたし(涙)
赤田くんありがとう☆オリックスにいっても頑張ってほしいです。
太陽さんのブログを読み、太陽さんの素敵な心遣いに感動しました。

84 ■(┬┬_┬┬)

太陽さんの楽しくて面白いblogが大好きで、いつも拝読してます♪
太陽さんの、将吾さんに対する優しさに、とても感動しました…(;_;)散々泣いて、悲しい気持ちになってしまっていたのですが、太陽さんのおっしゃるとおり、ずっと悲しんでいても将吾さんだって喜びませんよね☆

本当に太陽さんの優しいお気持ちに救われました☆ありがとうございます(*^^*)

オリックスでの将吾さんの活躍に期待します♪♪♪
そしてもちろん、太陽さんが今シーズン、大活躍されることを願っております☆☆☆

83 ■サミシイです

涌クン(ノд<。)゜。の涙で

やっぱりホントなんだ
将吾サン トレードなんだ
… って (>_<")

ちゃんと
送り出してあげたかったな

オリックスの将吾サン!
活躍してほしいけど
ライオンズの時はお手柔らかに

オリックス戦のチケット取らなくちゃ

太陽サン ありがとう
将吾サンの為にありがとう

82 ■赤田チャン(>_<。)

娘が ずっと 泣いて涙が止まりません。勿論、私もです。春季キャンプでも 優しかった 赤田チャン。本当に ありがとうございました。正直、まだ、気持ちの整理ができませんが、ずっと、ずっと、大好きです。ずっと、ずっと、応援してます。熊本なので、ヤフードームに、オリックス戦 応援行きます。赤田チャン、本当に、本当に、ありがとうございました。

81 ■初コメです

最近このblogを知り、毎日笑わせてもらってます!

今日は赤田くんのことでしんみり(T_T)
太陽さんもいい人ですね☆
赤田くんオリックスでも皆から慕われることでしょう(o^-^o)

80 ■ビックリしました(>_<。)

今日、スタンドから外野での胴上げみてました。
はじめは何が起きてるのか全くわからず‥
本当にショックだったけど、太陽さんのブログを見て安心しました。
あのしょーごさんですもんね!
きっと大丈夫☆
ライオンズじゃなくなってしまっても、ずっと応援します!!

79 ■将吾さん

トレードの話を知って仕事が手につかなくなりました。
ラジオで将吾さんの声を聴いて泣いて、帰りの電車でファンのブログを見て泣いて。
でも、太陽さんのブログを見て少し元気が出ました。
ありがとう。太陽さん。
将吾さん、これからもずっとずっと応援するよ。ライオンズが大好きだって言ってくれてありがとう。

78 ■無題

初めまして。

藤田太陽投手の優しさに涙が止まりません。これからも頑張ってください。

77 ■無題

そんな繋がりがあるんですね。心が暖まりました


赤田さんは一番好きな選手だったので、淋しい気持ちは拭えませんが…


タイタイマンの心くばり→赤田さんのメンタル楽に→活躍

となれば最高です


…でも西武ドームでは大人しくしてほしいような複雑な気分。

76 ■おつかれさまですヾ(^▽^)ノ

今日は驚きの一日でした…
最初 将吾さんのトレードを知ったとき
涌井さんの涙を見たのもあって
寂しい悲しいなって思っちゃいました…
でも,太陽さんのブログをみて
将吾さんはオリックスにいっても将吾さんなのだから
活躍を祈ろう
応援しよう!!
って気持ちになりました(^-^)v
野球選手にとって
活躍できる場所があるのが一番ですよね( ´∀`)



太陽さんは素敵な先輩ですね♪


これからも 将吾さん 太陽さんのご活躍を期待して
応援し続けます!!!!

75 ■イタイ

目が痛いよぉ・°・(ノД`)・°・
将吾さん、頑張って!ありがとうございました。

74 ■将吾さん。

ワクと一緒で泣きまくりした。でも、やっぱ悲しすぎます(T-T)
ずーっと応援し続けます。将吾さ~ん(:_;)行かないでぇ(v_v)

73 ■無題

たくさん泣きました。
だけどもう大丈夫です。
太陽さんありがとう

72 ■初めてコメントします。

こんばんは★
あまりにもショックが大きすぎて、、、
将吾さんのブログを読んで でも心の中までは読み取れず…。
つらいだろうな(Тωヽ)…私も悲しくて寂しい…ってめげそうになったけど、太陽さんの言葉で 前向きに応援しなきゃ!って気持ちになりました。

さすがです。
こんなところにも プロのすごさを感じました。

71 ■頑張れ将吾!

周りが悲しんだりしてたらいけませんよね!

将吾が入ったオリックスは今年は強くなりますねー

太陽さんのブログみて気持ちが変わりました

将吾ー西武戦では打たないでーw

70 ■涙がポロリ

今、タイタイマンさんのブログを読んで、俺の番だと…というところで涙が出ちゃいました(/_;),

こういう時こそ人との繋がりは大事ですね。暖かい気持ちを生かしてください(^O^)

最後にはまたまた元気を貰いました(o~-')b

ショーゴには活躍して欲しいけど、タイタイマンさん打たれませんように(^-^)g"

69 ■球場にいました

センター付近で 9回胴上げされてた将吾さんは、笑ってましたね。

新しい門出に 立ち会えてよかったです。
でも明日のアーリーワークには いないんですよね。。。

やっぱり寂しいです。

68 ■驚きです

こんばんは!


かなりの衝撃です。
でも何処にいてもショウゴさんですから活躍してくれることと思います(*^o^*)

ファイト!

67 ■ありがとう☆将吾さん

聞いた瞬間、ショックでしたが落ち着いてきました(>_<)

将吾さんのプレーにはたくさん元気をもらいました☆
ライオンズのユニフォームを着てる将吾さんはもう見られないけど…
オリックスなら、西武ドームでまた会えるし♪

オリックス・赤田将吾、これから応援します!!


太陽さんも、突然トレードで大変だったんですね(*_*)
でもいまでは、ライオンズの大事な選手です♪
将吾さんも、オリックスにとってなくてはならない大事な選手になりますように願ってます♪♪


太陽さんも、守護神狙って頑張ってください!

66 ■無題

そぉですよね!!
悲しんでなんかいられませんよね!!
将吾さんのオリックスでの活躍を私も心から祈ってます!!!


太陽さんのサポートで将吾さんも安心してオリックスに行けますね☆
さすが太陽さんっ!!



でもまだちょっと信じられないんですけどね…

あっ送別会将吾さんと最後に楽しんでくださいね☆

65 ■そうですね!

悲しんでばかりじゃ、将吾さんも頑張れないですよね!?
これからも、今までと同じように応援します(*^ー^*)
太陽さんも、将吾さんに打たれないように頑張って下さい☆

64 ■トレード

太陽さんのブログ読んで、また泣けました(ノд<。)゜。

これからも将吾さんのこと、ずーっと応援し続けます!!

63 ■驚き…

キャンプも終盤にきて、突然のトレード発表に驚いています(泣)
プロの世界は厳しいんですね…
同じくトレードを経験した太陽くんの優しさが伝わってきました!
違うチームに行っても、将吾くんの応援は続けますよV(^-^)V

62 ■寂しい

ショウゴさんがトレードなんて寂しくなりますね(ρ_;) いつも優しかったです これからも応援します(;∇;)/~~

61 ■サヨナラから始まること

太陽さんの心遣いに感動しました(>_<。)
きっと将吾さんも安心して新天地に行くことができると思います!

プロの世界では、時に選手は振り回されてしまいがちですが
その目的はただ一つ、勝つためです!
シーズンに向けて頑張っていきましょう!!

60 ■きっと

タイタイマンみたいに将吾もオリックスにすぐ馴染んで活躍出来ると信じてます!

頑張れ!将吾!!

59 ■太陽さんありがとうございます。

太陽さんのブログを見てまた涙…。
トレードの選手の気持ち太陽さんならその辛さもわかるんですよね…。

でももう少し気持の整理には時間がかかりそうです。
太陽さん、ありがとうございます。
優しさがブログに溢れています…。

58 ■ショックです…

将吾さんがトレードなんて本当に悲しいです(T_T)

思えば、この間南郷で太陽さんに握手してもらった時も将吾さんと一緒にいる時でした。

帰りに自転車をこぎながら涙が止まりませんでした…

ライオンズを引っ張ってくれる、頼れるキャプテンでした!

オリックスに行っても活躍してほしいですo(^-^)o
応援し続けます☆

57 ■☆

さすが太陽さん!
前向きに行かなきゃダメですよね!
とても寂しいですが、
オリックスでの活躍を期待しています。

タイタイマンありがとう~(^O^)/

56 ■うん。

頑張ってね、ショウゴさん!
これからも応援します、し続けます!

太陽さんからも打てる時ゃ打っちゃって~(笑)

55 ■無題

将吾さんも小さい頃から…
それこそ1番最初に名前覚えて西武の選手の中で1番最初に好きになった将吾さん。。


もちろん、西武から離れても全力で応援です!

54 ■正直

ショックでした。

でも…太陽さんの言うとおりですね!

これからも、ライオンズもしょうごさんも変わらず応援します。

53 ■無題

最初聞いた時はショックで涙が止まりませんでした…

でも今はタイタイマンのブログのおかげで落ち着きました。タイタイマンありがとう(≧∇≦)

将吾さんの活躍を期待しています!これからも応援していますo(`▽´)o

52 ■さびしいですね・・・

本音を言うと、将吾さんがいなくなっちゃうのは
すっごくさびしいです。゚(T^T)゚。

だけど、これからも将吾さんは頑張ってくれるはずなので、私は将吾さんを応援します!!!




太陽さんすっごくいい人ですね(TωT)
将吾さんは幸せだと思います♪

51 ■さっき

NHK(@宮崎)のニュースで流れました。

それを見て現実の事なんだと受け止めました。

さっきまでどっか人ごとだったから...


選手は試合に出てなんぼ...よくそう言うけど、分かってるけど。


でも、やっぱり寂しい。


ただ、それだけ。

50 ■無題

あまりにも衝撃が大きすぎるニュースで…

でも。
将吾さんが目を向いているのに、ファンが立ち止まっちゃいけませんね!!

笑って将吾さんを送り出して、
笑顔で阿部選手を受け入れたいと思います。

チームは違うけど、プロ野球選手・赤田将吾をこれからも応援し続けます!!

49 ■将吾くん…

ショックで涙が止まりませんが、タイタイマンさんの仰る通りですね…。
泣いてばかりじゃ居られませんよね…。
(ノ_;)

チームは違っても将吾くんの事は、個人的にこれからも応援し続けていきたいと思います!!
p(^▽^)q

48 ■無題

赤田選手がトレードのニュースを見た時、本当にショックでした(∋_∈)さみしい!

オリックスでも今まで道り、頑張ってほしいです!

47 ■無題

少し寂しくなりますが…
将吾さん、そして阿部さんには新しいチームでそれぞれ頑張ってほしいな。

太陽さんの心遣いがこちらも嬉しかったりして。
太陽さんもますますのご活躍を!

46 ■将吾さんありがとう!

将吾さんのトレード話を聞いてからショックでポーーーっとしていました…
でもタイタイマンのブログを見て、将吾さんの為にも悲しんでばかりいないで応援してあげなきゃ!って思いました(ノω;)
って今はまだそこまで気持ちの切り替えは出来ませんが、これからも将吾さんを応援します☆☆☆

45 ■無題

ホント活躍して頂きたいですっ!

将吾さんの笑顔もプレーも大好きでしたぁあ(^o^)

ってかこれからもですっ(^_^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。