いまからワクワク、
やっと新大阪に呼べる。

マブイの姉さんを。
あの話題の術を、、。

私も数々、術つかいなもので
気になっていたんです。

ヌメロロジストなんて
名乗ることはないけど
あ、いわゆる数秘ね、
とりあえず数秘術もやります。

1999年に出逢ってから、
かれこれ17年になるんだね。

以前は数秘リーディングや
タロットリーディングも単独でしてたんだけど
いまはあまり人様には単独では鑑定はせず
楽しむ程度。

数字依存になったり、
なられたりする前に自立しました。笑

数秘術だとか数秘学だとか 数霊とか
『ピタゴラス数秘』や『カバラ数秘』とか
いろいろありますし
今じゃいっぱい出てる数秘の本。

いろいろやってみて思うには
気軽に使える部分を使えばいいではないか?

パターンに分けみるのが
そもそも楽しい方ではないから
既存の使い方はあまりいまはしないのが私流。

タロットは図柄を使うから楽しいけど
数秘を知ってるとさらに発見が楽しいし
いろいろと立体的に捉えるのに数字は
魅力的だと思う。


でもぶっちゃけ、数秘術で必要なことって
数字の意味をイメージできればそれでよくて
覚える必要ないのよね。

占い師が嫌いなのに私たったら
数々占い師もしていた時代もあったの。

タロット、数秘、ルーン、コイン式易、算命術、
フトマニ占い、ダウンジング、手相とかね。
たしなむ程度ね。

インド占星術、ホロスコープ、四柱推命、
紫微斗数は断念しました。笑

あとはリーディングはいろいろ
コラージュリーディングや名刺リーディング
お財布リーディング、持ちものリーディングやら
足指リーディングやドリームリーディングやら
なんでも胎話しちゃうから好きなんです。

趣味リーディング、特技リーディング。

だけど
なんでもそうだけど
術というのは1つの道具。

道具に過ぎないわけです。

その道具を自由自在に使いこなし
シンプルに自身で使い自身の
未来を拓く
気づきの一つになれたらそれで良いよね。

私自身は、人を占うのが楽しくないから
占いをお願いしますと言われると

占いにたよったらダメよ
人生は自分で切り拓くのよ〜と
占いをしないダメな占い師でした。

人に自分の人生を鑑定されて
あーだこーだ言われても
その通りになったことないし
占いに人生は託さない。

私にとって占いは
裏内(うらない)を観る
一つのツール。


占い師さんに占い中に
逆セッション希望されたり
運の乗り越えかたや
コーチングを依頼されたぐらいで、、。

それにね
占いで出た結果のなんて気にしたらダメ。

それを信じようと信じなかろうが
自分の責任だけど、

占いでなく自分の秘めたる力を信じたらいい。

そのために、自分で占って
自分の裏内を観るために
俯瞰して判断する楽しいツール。
自分の可能性に出逢うツール。

そのための道具なわけで
その程度でいいでのでは?

だから自分ができるようになるのが最適。
自分のことは自分で占って、自分で判断する。
それが一番楽しく幸せかなぁ。

MIKIMIKI読み、かなり好きだし、イケてる。笑

時に人様の読みで魅力的なものも出逢えるけど
ほぼマニュアル通りだからなかなか発見となる
感動がないのが現実かな、、。

だからか、
占いやリーディング依頼は
密かに続いてます。

いまも、MIKIMIKI流の遠隔数秘での
イヤーリーディングとチャクラリーディング
鑑定中。

ついでに自分のもリーディング。
楽しいです。


さてさて、そんなリーディング好きな私は
今年上半期、ソウルシスターズである
大好きなヒーラ仲間であり
沖縄のスピリチュアルリズムに風穴を開けた
伝説のヒーラー 星と月のアルケミスト
ジプシークィーン宮崎ひろみ姉さんを招き

新大阪エナジーラウンジゼロで
姉さん直伝の宇宙盤1Dayや星の錬金術講座を
開講しますからブログ確認下さいね。


あちらこちらで話題に上がっている
宇宙盤やら星の錬金術。

生年月日からはじき出される
陰陽五行の法則で作られる宇宙盤は
算命学や心理学やら色々と統合されたもの。

自分軸や自分のスペースをよみ
家族やパートナーシップのスペースを知り
スペースのあり方やとり方ら
想念の使い方の違いを読み解き
自分らしい人生軸を生きる
ことの
手助けとなるでしょう。

星の錬金術では陰陽エネルギーの法則と
意識の使い方チェンジさせる方法を
伝えています。

いまから楽しみです。

{4181F872-B4EE-467A-AE55-3690C4511A5C}



よろしくね、ひろみ姉さん!