北國之春(日語-國語-台語)【お宝】 -蔡幸娟- | 台湾歌謡ギャラリー

台湾歌謡ギャラリー

youtube動画より厳選した台湾歌謡の魅力を貴方に

北國之春(日語-國語-台語)【お宝】 -蔡幸娟-

遅ればせながら読者の皆様、あけましておめでとうございます。
今年は少しサイト内容の流れを変えていこうかなと思っているところ
なのですがなかなかアイディアが思いつきません。
(思案中ということで^^)

とりあえず今日は新年、第一回目ということで面白いものを。
北国の春の日本語バージョン、國語バージョン(榕樹下)、
台語バージョン(晴空万里)を1曲のなかで蔡幸娟が全て歌うという試み。
蔡幸娟が歌うにしては少しキーが低いかなと思えるが、さすがの歌唱力には
舌を巻く。

今日はオマケとして北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)のエース歌手李京淑
による日本語+朝鮮語バージョンもあわせてお送りします。
(蔡幸娟はもちろん超のつく美聲歌手だが、李京淑は声楽家のような本格派だ)



日語+朝鮮語バージョン