景美夜市で必食の四神湯!「高家の雙管四神湯」に行ってみた!【471日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

こんにちは。

リンで~すウインク

 

久々に景美夜市に出没!

この地で35年以上営んでいる老舗のお店です。

『高家の雙管四神湯』

 

 

オーダーシートはなく、口頭での注文になります。

幸いにもメニューは数品ですので指さしでもOK大丈夫照れ

中で食べる場合は、内用(ネイヨン)と言いましょう。

先払いです。

 

 

ちなみに、通常の小腸は単管なのですが

ここでは雙管!! 小腸の中にまた小腸を詰めているのでダブル腸アップ

歯ごたえがQQとして絶品なんですよキラキラ

 

切雙管小腸  85元

 

 

雙管四神湯  55元

若干漢方風ですが、臭みなどはなく優しい味わい風味。

豚の腸とハト麦が入ってます。

ダブル小腸で歯ごたえは抜群ですが、咬みきれないほどではない。

このスープなら何杯でも頂けそうです。

 

 

蚵仔麵線(小)  40元

牡蠣がふんだんに入っているのに、このお値段とは

大変に親身的です。

牡蠣は新鮮でプリプリしてます。

自分の好みで、黒酢やにんにく、辛子などをトッピングして頂きます。

 

 

油飯も大変に気になりましたが、次回の楽しみにしておきましょう。

常時行列が出来ているので、大人気店なのは間違いなしです。

 

あぁ~また食べたくなってきた~酔っ払い

 

景美夜市は最寄りのMRT駅からは若干(10分程度)歩きますが、

ローカル感がたっぷりの地元民御用達の夜市なので

違った雰囲気が味わえ面白いのでおススメですグラサン

 

高雙管四神湯

住所:台北市文山區景美街139號
電話:0911 290 166
営業時間:16:00~23:00
月曜定休日
FB:こちら

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ