行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。


テーマ:

ちわっす!

リンです。

 

台湾を代表するB級グルメの牛肉麺ラブ

ファンの方も多いかと思います。

 

台北の貿易センターで仕事を終えてランチをすることに。

呉興街は、信義区、貿易センターや台北101ビル内で仕事をする人たちの

まさに台所!! 数百メートルのストリートに大小のレストランがびっしり。

 

 

散策していると店内が明るくきれいな牛肉麺店を発見爆笑

『牛樂麵』

さっそく、ご入店ナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

13時半を過ぎた頃に撮影しましたウインク

さっきまでの満席が一気にがら~んとアセアセ

 

 

メニューです。

オーダーシート式になっているので必要数量を記載し

店員さんに渡します。

支払いは食後に入口のカウンターでになりますウインク

 

 

小菜はセルフサービスですので自分で好きなものを取って席につきます。

 

 

テーブルの上には、牛油や豆板醤があり

お好みで味を調整することができます。

 

 

番茄牛肉麵  160元

トマトベースの濃厚な牛肉スープアップ

濃厚なのに、後味がフルーティもぐもぐ

美味しいですウシシ

 

 

麺は通常、きし麺で歯ごたえがしっかりしてます。

牛肉も筋とのバランスが丁度よく、軟らかいお願い

 

 

麻辣鴨血牛肉麵  170元

友人が注文した麻辣の牛肉麺ビックリマーク

舌にピリピリとくる辛さが癖になるスープニヤリ

 

 

友人は細麺にしてもらいました。

牛肉も大きいキラキラ

トマトベースの牛肉スープに比べると、じゃっかんアッサリ目ですが

牛脂を加えて濃厚さをUP上矢印

 

 

炸醬麵  70元

 

 

呉興街のレストランストリートの中では若干値段高めですが

お店はキレイで清潔!

小でも大満足のボリュームニヒヒ

スープも最後の一滴まで残さず完食したくらい美味しかったです。

 

台湾の牛肉麺は本当にレベル高しグッ

リンの牛肉麺リストにランクインメモメモゲラゲラ

 

牛樂麵

住所:台北市台北市吳興街18號

電話:02 2377 8833

営業時間:11:30 - 14:00 、 17:30 - 20:30

FB:こちら

 

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

台湾夜遊び隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。