西門町24時間営業の大人気牛肉面店②「建宏牛肉麺」に行ってみた!【455日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

どーもどーも。

リンです!

 

毎月、1度は紹介している台湾牛肉麺。

今回は、この間紹介した「富宏牛肉麺」の隣にある

『建宏牛肉麺』に行ってみましたウインク

前回の富宏牛肉麺はこちら

 

 

実は、建宏と富宏の店主はご兄弟ポーン

もともと、兄弟それぞれ建宏の店名で営業していたのですが

経営権をめぐって兄弟喧嘩ガーン

結果、弟さんが建宏の店名でそのまま営業。

お兄さんが、店名を富宏と改名しました。

 

さて、お味は如何に!?

 

 

メニューはこちら↓↓

牛肉麺が小で90元とは、これまたお財布に優しいラブラブ

 

 

小菜はセルフで好きなのを取ってOK!

 

 

今回は、牛雑麺ウインク  90元(小)

 

 

細麺にしましたが、日本のうどんくらいの太さの麺

のどごしも抜群で、ずるずるっと食べれます。

 

内臓系も、柔らかくて食べやすい。

 

 

スープは、富宏と同じく若干漢方風味ですが

まったく違和感なく飲めます。

 

 

調味料もご自由に。

 

 

牛油ペーストを加えると一層コクが増します。

 

 

 

友人が頼んだのは、牛肉麺の太麺

きしめんほどの太さで、歯ごたえがあります。

 

 

お肉も柔らかく、若干筋があるので食感の違いが味わえます。

 

 

リンは、どっちの牛肉麺も美味しいと思いますが

店内の環境は、建宏の方が明るく清潔感があり加点アップアップ

 

24時間営業なので、時間を選ばず何時でも食べれるのはいいですよね~

 

 

建宏牛肉麺

住所:台北市萬華區西寧南路7號

電話:02 2371 2747

営業時間:24時間

 

 

 

 

台湾情報満載の 台湾夜遊び隊 サイトはこちら。
台湾夜遊び隊
http://taiwan-yoasobitai.com/

↓ブログランキング参加してます音譜
応援クリック、よろしくお願いします音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ