猫空の茶芸館、四哥の店に行ってみた!【44日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

グーテンタークアップリンですパー

猫空(マオコン)の茶芸館お茶、四哥(スーガァ)の店に行ってきました音譜

『四哥の店』ここまでが店の名前です。

ロープウェイ猫空駅を出て左手に数分歩くと、
たくさんの茶芸館が見えてきます目





ここがそのお店です。
1号館と2号館があり、今回は2号館に行きました。





2号館は茶畑の中に中庭みたいな雰囲気です。

さっそく店内に入り、空いている席へ。

数分後、店員さんがメニュー表を持ってきます。



ここは、メニュー表が中国語のみですね。
産地やお茶の種類を見て指差しで注文することはできます。



特級鉄観音 400元(約1600元)と茶器

注文したあとに、せっかくだから店員さんに
お茶を入れてもらおうと思い、店員さんを呼んだら、なんとこのお店の社長さんでビックリ!!

話によると、日本人がお店に行こうとして道に迷ったから
わかりやすい名前にしたみたいです。きさくで親切な方でした音譜

台湾の街中でも『の』はよく見られます。
『の』の丸っこい字面がかわいいっていう子もいますしね。

そんな雑談をしたあとに、丁寧にお茶の入れ方を教えてくれました音譜



①まずは茶器にお湯をかけて暖めます。

②茶葉を入れた茶壷(チャーフー)にお湯を注ぎます。

③聞香杯(ウェンシャンペイ)という茶器にお茶を注ぎます。

④聞香杯を逆さにして、お茶を茶杯(チャーペイ)に移します。

⑤聞香杯でお茶の香りを楽しんだあとに、お茶を飲みます。



聞香杯から嗅ぐお茶の香りは、ほんのり甘くて気持ちが安らぎますニコニコ
お茶も一口飲むと深みのある味が口の中に広がって
飲んだ後、茶葉のほんのりとした甘味が口の中に残ります。
しあわせ~音譜

茶畑に囲まれた中、美味しいお茶を飲むのもまた格別です。
これで天気がよければ景色も楽しめて本当に最高です。
山の上なので、夏場に来て避暑がてらに過ごすのもいいですね晴れ

お茶を飲みながら小一時間ゆったりと過ごすことができましたグッド!


住所 文山区指南路三段38巷-1号
電話番号 02-2939-2832
営業時間 11:30~24:00(ラストオーダーは21:00)
定休日 月曜日