ロープウェイに乗って猫空に行ってみた!【43日目】 | 行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

行ってみた!!~台湾夜遊び隊のブログ

台湾夜遊び隊のリンが実際に色んな台湾のお店に潜入しちゃいます♪♪
台湾夜遊び隊は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトです。
日本人による日本人のための観光情報サイトですので安心してご利用ください。

ちわ~!リンっす!

日本から来た友達と猫空(マオコン)に行ってきました~音譜

猫空は有数のお茶処お茶で、茶芸館がたくさんあり、
ゆっくりと自然を堪能しながら、美味しいお茶を飲めるスポットとして人気なんです得意げ
市内からすぐ近くに大自然を味わえる場所があるなんてのも、台北のいいところです。
最近は猫空に行くまでのロープウェイ自体も大人気で、観光客も非常に多いです。

さっそくMRTに乗って動物園駅まで行きます。
そこから数分歩けばすぐにロープウェイ乗り場になります。





あいにくの天気にもかかわらず日曜ということもありたくさんの人。。。あせる

まずは券売所でチケット(50元)を買い、行列に並びます。
買った後にわかったんですが、MRTに乗るときに使える悠遊卡(easy card)を持っていれば使うことができます。



並ぶときには、列がクリスタル車両と普通車両に分かれているので要注意

人も多いことだし、クリスタル車両は台数も少ないため待ち時間も長いので、
断念して今回は一般車両に乗ることにしました。

並ぶこと30分あし

やっと列の先頭近くに来ました。



猫つながり?ということで車両はキティちゃんにゃーです。

これも人気の要因なんでしょうね。
ちなみに建物内にはキティちゃんと一緒に撮影できるスポットがたくさんあり、
猫空から帰ってきたお客さんは撮影を楽しんでいました。



青いのがクリスタル車両。



足元が透けていて、足元の景色も楽しめるようになってます。

それでは、赤い車両に乗ります。
一般のゴンドラは8人乗りで、クリスタルはどうやら5人までみたいですね。



乗り始めると、、、思いのほかスピードが速くてビックリえっ
隣りの女の子たちはかなりビビっていました汗
あと、車両はかなり通気性がよく、風もピューピュー入ってきました。
この音が高さを物語ってますね。
暑い時ならちょうどいいんでしょうが、この日は気温が低かったので、
けっこう寒かったです。。汗

猫空に行くまでに途中に駅が2つほどあり、
駅に着くと空いているスペースにどんどん人が乗り込んできます。







天気はあいにくの曇りでしたが、なんとか台北市内を一望できました。
次は天気の良い時にリベンジしたいですね~。

なお、このロープウェイは天候によって運行休止になることも多いので、
前もってホームページで運行状況を確認したほうがいいですね。




ホームページ http://gondola.trtc.com.tw/ (中国語、英語)

運行時間 平日:9:00~22:00 、週末および休日:8:30~22:00
定休日  月曜日