台湾観光のブログ

「台湾観光月刊」は台湾の観光地・文化を始め、
イベントや業界情報まで富んだインフォメーションをお届けしております。

台湾観光月刊は財団法人台湾観光協会が発行しているフリーペーパーです。引用、伝載の場合は出所を明らかにしてください。

財団法人台湾観光協会http://www.tva.org.tw/index.php

台湾観光月刊PDFダウンロード

中華民国交通部観光局http://taiwan.net.tw/


今すぐiPadで台湾観光月刊の電子雑誌を読もう!
無料でダウンロード
iPhone→APP Storeで台湾観光月刊で検索
Android→Google Playで台湾観光月刊で検索

FACEBOOKも始まりました!「台湾に行きたいわん!」

テーマ:
 

天仁茗茶は、緑の看板が台湾中で親しまれているお茶屋さん。その天仁茗茶の飲食部門として、グルメと美味しいお茶とお土産ショッピングに便利な観光サービスを提供しているのが、天仁茗茶のカフェレストラン「喫茶趣」。自然で健康的な茶膳料理を堪能したり、台湾のお茶文化を体験したり、優れた品質の台湾茶を購入したり。台湾のお茶について知りたいこと、体験したいことのすべてが、ここにありました。

 

茶膳料理とオリジナルティーの饗宴in喫茶趣

 


今回お邪魔したのは喫茶趣信義店。店内でひときわ目を引く大きな額「茶禅一味」の、こげ茶色のレンガ部分は、なんとプーアル茶を固めたもの。明るい雰囲気の店内には、独立したボックス席が多く、個室もあり、時間制限もないのでゆったりくつろげます。今回は、お店自慢の茶膳料理やデザートが、お得なセットメニューでいただけるアフタヌーンティーをたっぷり楽しみました!
 




喫茶菁:茶葉のてんぷら
サクサク衣の新鮮な茶葉の天ぷらは、特製の緑茶入り塩コショウで。一口ごとに、口の中でほのかなお茶の香りが広がります。



美人小籠包:
台湾旅行で小籠包は絶対に外せませんよね。喫茶趣の美人小籠包の皮には、東方美人茶が練りこまれていて、モチモチ。お茶の香りとジューシーな肉汁がたまりません。



天廬豚肉中華風クレープ:
豚肉と甘味噌だれを巻いた中華風クレープは、軽い食事にもなる人気メニュー。生地には高山烏龍茶が練りこまれ、後味もしつこくありません。



セットメニューでは、お得な価格で各種ドリンクが楽しめます。タピオカミルクティーは、台湾を代表する人気ドリンク。天仁茗茶のタピオカミルクティーは、優しい甘みが口いっぱいに広がる蜂蜜入り。香橙緑茶は、台湾オレンジと緑茶をブレンドした爽やかな味わい。香芋珍珠奶茶は、ホット・タピオカミルクティーにホクホクのタロイモをトッピングした、冬のおやつにぴったりのドリンクです。



プーアル牛肉麺: 
緑茶とほうれん草入りの麺と、柔らい牛肉、プーアル茶とリンゴを煮詰めたスープのハーモニーは、新鮮な驚きに満ちた味わい。とても食べやすい、あっさり風味の牛肉麺です。


 

お土産ショッピング

天仁茗茶では、街角のお茶屋さんと同じように試飲ができます。お茶請けや茶器も充実しているので、お好みのものを探してみましょう。



(一)天仁ティーバッグセット
レトロなイラストが可愛いティーバッグは、日月潭紅茶、阿里山茶、東方美人など、人気の台湾茶が勢ぞろい。本格的な味わいは、しっかりした茶葉を使用しているから。軽くて持ち運びにも便利なので、お土産にぴったり。
 




(二)東方美人茶
発酵度が高く、紅茶のような美しい赤い茶湯の東方美人茶。口にふくむと、蜜や熟した果物のような、たおやかな香りと甘みが広がります。茶缶も可愛いので、プレゼントによろこばれそう。
 



(三)913茶王
台湾中部産の高級高山烏龍茶と最上級の西洋ニンジンのブレンド茶は、天仁茗茶のオリジナル。烏龍茶と西洋ニンジンが醸し出す、甘く潤いのある奥深いうまみが口の中に漂います。

 

喫茶趣TOGO

 
天仁茗茶といえば真っ先に思い浮かぶのが、台湾全国の街角にある、緑の看板のドリンクスタンド「TO GO」。タピオカミルクティーのほかにも、台湾茶や、新鮮なフルーツティーなど、種類も豊富。散歩のベストフレンドです。


天仁茗茶 喫茶趣は駅からも近く、観光の休憩に、食事に、買い物に、一粒でいくつも美味しい、とても便利なお店でした。貴重な時間を効率よく過ごせたら、観光がもっともっと楽しめるようになりますね。
 

店舗案内

喫茶趣 信義店
Add:台北市大安区信義路四段88号1階
Tel:+886-2-2707-3598
Open:11:00-22:00
Access:MRT大安駅徒歩約5分、MRT信義安和駅徒歩約7分

天仁喫茶趣 復興店
Add:台北市復興北路152号
Tel: +886-2-2719-9900
Access: MRT南京復興駅8番出口すぐ

天仁茗茶 衡陽店
Add:台北市衡陽路62号1階
Tel:+886-2-2383-1921
Access:MRT西門駅4番出口より徒歩約3分

Web:http://www.tenren.com.tw/Content/Distributors/distributors.aspx?SiteID=10&MmmID=654265734224637430&city=&zip=&sales=3
予約:可/カード:可


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。