おひさま ベビーマッサージ・お楽しみ会の様子 | 大和すぎのこ日記

大和すぎのこ日記

宮城県大和町にある大和すぎのここども園の公式ブログです。
ひろい園庭と素敵な園舎。子どもたちがのびのびと遊び、学べる環境を大切にしています。

      赤ちゃん(男の子)ベビーマッサージ赤ちゃん(女の子)

 3月19日に行われたベビーマッサージの様子ですウインク

今月も可愛いお友だちがたくさん遊びに来てくれました音譜

講師の先生と、歌や手遊びを楽しんだ後は、さっそくベビーマッサージの開始ですニコニコ

  

初めて参加してくれたお友だちも、ニコニコ笑顔でとても気持ちよさそうにしてくれました照れ

お母さんと顔を見合わせて行う事は、赤ちゃんもとてもリラックスしてマッサージを受けられるそうです星

   

みんなとても上手ですね!!

足の指のマッサージも、おうちでも気軽に出来そうですラブラブ

   

ぜひ、おうちでちょっとした時間にマッサージをやってみてくださいねハート

触れ合いの時間を深めてくれるだけでなく、ほんの少し続ける事で大きな効果が期待できますよチューリップ

 

次回のベビーマッサージは、4月16日(月)です赤ちゃん(女の子)

予約の開始は4月2日(月)9:30~お電話か直接来園してのお申し込みになりますニコニコ

毎月大人気ですので、お早めの申し込みをお勧めしますほっこり

次回のベビーマッサージも、可愛いお友だちに会えることを楽しみに待っています!!

 

       ラブおたのしみ会ラブ

 3月22日(木)に、赤ちゃんからキッズのたくさんのお友だちが遊びに来てくれて、「おひさまおたのしみ会」を楽しみましたウシシ

今年度最後のおひさまの行事では、久しぶりにお顔を見せてくれたお友だちも、元気な姿を見せてくれましたよ!!

 

今回のおたのしみ会では、「クリアファイル作り」をしましたウインク

端切れやレース素材等を使って、とても素敵なクリアファイルのフレームが出来上がりましたハートお母さんと一緒にのりを塗ったり、指先を使って楽しむお友だちや、好きな素材を選んでじっくり楽しんでくれるお友だちもいましたよお願い

   

 

図書室も開放して、たくさんの絵本を読んで過ごしました本

  

お母さんと制作を楽しんだ後は、先生たちからのお楽しみ、みんなが大好きな「はたらくくるま」car*やパネルシアターの「たまごの中から」を見ました卵

   

 

大きいお友だちは、いろいろなたまごの中から出てくるものを予想してくれたり、小さいお友だちも次々でてくるパネルに興味津々の様子でした爆  笑

 

たくさんの拍手、ありがとうございました!

みんなで見られて、とても楽しかったですね流れ星

今回の「おひさまお楽しみ会」は雨模様となってしまいましたが、たくさんのお友だちが元気に遊びに来てくれて、とても嬉しかったですチョキ

  

1年間、たくさんのお友だちが遊びに来てくれたおひさま様々な成長を見せてくれた事や、お家の方とおはなし出来た事が何よりの思い出ですニコニコ

 

4月からそれぞれの道に進むかとは思いますが、大和すぎのこ保育園「おひさま」は本当のおひさまのように暖かく皆さんの事を見守っていたいと思います太陽そしてたくさんのお友だちが遊びに来て、地域の陽だまりのような存在でありたいと思いますぽかぽか

1年間ありがとうございました笑い泣き

これからもよろしくお願い致しますウインク

 

     おひさまおひさま4月の予定おひさま

4月 2日(月) ベビーマッサージ予約開始!

                          9:30~

  12日(木) わらべうたとおはなし会 10:30~

  16日(月) ベビーマッサージ     10:00~

  17日(火) キッズ広場         10:00~

  23日(月) 赤ちゃん広場       10:00~

  24日(火) ベビーヨガ         10:00~