大和すぎのこ日記

2013年4月1日にO P E N した大和すぎのこ保育園の公式ブログです。これまでの建築中の園舎の様子や、保育園に関する情報をご提供させて頂きます。

123 004 006 $(仮)青山すぎのこ保育園のブログ $(仮)青山すぎのこ保育園のブログ 006 003 010

  大和すぎのこ保育園

teasobi2 013 teasobi2 013 teasobi2 013 teasobi2 013

★設置場所:宮城県大和町吉岡字町裏16

★設 置 法 人:社会福祉法人柏松会

●社会福祉法人柏松会HP    http://hakushokai.com/about/

●大野田すぎのこ保育園HP   http://hakushokai.com/oonoda/

●太白すぎのこ保育園HP     http://hakushokai.com/suginoko/

●すくすく子育てネットワーク   http://hakushokai.com/


2013年4月に宮城県大和町吉岡に新しい保育園が開園しました。その名も大和すぎのこ保育園。このブログは、大和すぎのこ保育園の情報を地域の皆さまに情報公開することを目的として運用させて頂いております。どうぞ、宜しくお願い致します。

★WEBカメラ(保護者用)ID・パスワードは「お便り」をご参照ください。

①ホールカメラ   

   PC/スマホ   http://t-suginoko.miemasu.net

   携帯(従来型) http://t-suginoko.miemasu.net/mobile

②保育室用カメラ

   PC        http://t-suginoko.miemasu.net:50001/

   スマホ      http://t-suginoko.miemasu.net:50001/cam

   携帯(従来型) http://t-suginoko.miemasu.net:50001/mobile

   ※スマートフォンの機種によってはホール・保育室ともに静止画での配信となります。

    ログイン後、画像が表示されない場合は画面更新間隔を下記の通り設定願います。

   ◆ホールカメラ : 3秒間隔

   ◆保育室カメラ : 1秒間隔



テーマ:

たいよう。バス親子遠足バスたいよう。

 

 

 5月12日(金)は親子遠足の日。数日前からてるてる坊主を作ったり、遠足ごっこをしてみんなが遠足を楽しみにしていました<<ハート>>

 

 みんなの思いが伝わったのか当日は朝からピカピカのお天気晴れ、      楽しく以上児親子遠足へ行ってきましたびっくりまーく

 

 

らいおん組らいおんさん、ぞう組さんぞうさん、きりん組さんキリンに分かれてお家の方と一緒にバスバスに乗り七北田公園へ向かいましたキラキラ

バスの中では先生がバスガイドさんになって楽しいゲームをして過ごしました。すると、あっという間に到着びっくりマーク

 

 

集合してお父さんやお母さんと一緒に可愛いお顔でパシャリカメラ SPキラキラ

 

  

 

ワクワクしたお顔やキラキラした素敵な笑顔で撮ることが出来ました<<ニコニコ>>

 

 

大型遊具のある広いわんぱく大地で元気に遊んでいたお友だち♪おんぷ

「高いよー!!見てー!!」と遊具から手を振ってニコニコ笑顔うきうきキラキラ

お友だちと「一緒にあそぼービックリマーク」と仲良く遊んだり、お家の方とたくさん遊んでとっても楽しそうなお顔の子ども達Wハート

 

  

 

 

 

わんぱく大地のお隣にあるキートス広場にはムーミンの遊具がたくさんありましたおんぷ

ブランコやお砂場、ムーミンの乗り物スナフキンでもたくさん遊んだお友だちキラキラ

 

 

 

お家の方に背中を押してもらいながらブランコに乗ると、「わー!!!!速ーいキラキラ

と大喜びニコニコキラキラ

「ムーミンいたよーびっくりマーク」とお友だち同士でお話しながら元気に遊んでいましたムーミンはぁと

 

 

元気にたくさん遊んだあとは…

みんなが待ちに待ったお弁当お弁当の時間ですaya

 

 

 

クラスごとに大きなブルーシートの上で美味しいお弁当を食べました食事

「美味しそうでしょー星」と先生にお弁当を見せてくれたり、仲良しのお友だちと楽しくお弁当を食べましたうきうきキラキラ

 

 

美味しいお弁当を食べた後も元気に遊んだ子ども達遊具

 

 

 

「もう一回やりたい!!!!」とお気に入りの滑り台を何度も滑ったり、大型遊具の上から「頑張れーはた」と応援したり、お家の方にお手伝いをしてもらいながら頑張って登っていました星

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お帰りの時間になりましたキラキラ青

 

 

 

「すごく楽しかったなぁー…きらきら」と満足そうな顔をしていた子ども達ニコちゃん

たくさんあそんで帰りのバスでウトウトしたお友だちもみられましたZZZ

 

子ども達にとって、とっても楽しい親子遠足になってよかったですキラキラ

お忙しい中、保護者の皆様方のおかげで、楽しく無事に終えることが出来ましたびっくりマーク

ご協力いただきましてありがとうございましたびっくり!!

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。