香港 シャーマンの呪い | サルでもわかる世界一周

サルでもわかる世界一周

2012/6/3 世界一周スタート!

世界一周なんてサルでも出来る簡単なこと!
これから行ってみたい!って人の為に出来る限りわかりやすくブログをアップしていきます!

やっと現在に追い付いてきたよー!!!

ブログらしくなってきた!!










8/16 

夜21時に広州に着いた俺はとりあえずユースホステルに予約確認の電話をかけるため、

公衆電話探しを始めたけれど全く見付からず。。。



中国人って適当に答える人もいるし、答えてくれない人もいるから本当に聞き込みが大変!!





30分聞きまくってようやく電話できた!


宿はやっぱり予約できてなかったみたいだけど今日は空いてるってことだからすぐに地下鉄で向かった。




住所の書いてあるメモ帳を片手にまた聞き込みしまくってなんとか到着。

本当、中国にいると刑事になった気分だw



リバーサイドにある夜景の綺麗なホテルで1泊後、翌朝すぐに香港行きの列車に乗った!


ちゃんと国境もあるし、通貨も違うし、別の国として今も扱われてる感じだった。




広州東駅から香港までは電車で2時間、151元だった!





中国では全く見なかった黒人がやたら香港にはいるなーと思ってたらマリファナの売人だった!



香港だとゆるいのかな??


やたらその辺の道端にエロ本も売ってるし、マナー良い人が多いし、全然中国と違う!





海沿いの所に行ったらちょうどライトアップショーが始まって

ただでさえ綺麗な香港に立ってるビルの照明が音楽に合わせて

一斉に点滅したり、ビームライトだしたり!




毎日20:00からやってるらしいけど本当にすごかった!





その後はインフォメーションセンターでマップを手に入れて

そこから有名な重慶マンションへ!


黒人のおじさんに誘われるまま部屋に行ったけどエアコンついてるし、鍵もしっかりしてるし

南京虫もいないしで悪くなくて交渉してシングル180HK$だった!(1HK$=10円)




とりあえず香港に来た目的は写真のバックアップだから
(中国だとネット規制が厳しいし、回線が遅い為)

近くのインドカレー食べて、近くのネカフェで写真のバックアップ!



回線速度 400K/Sくらいは最高で出てたけど俺の写真が60GBほどあったから

全然終わらず、朝5時まで安いゲストハウス調べたりしながらアップしてた。






翌朝、1泊80元の日本人宿「ラッキーハウス」を見つけたからそこに移動!






なかなかの味が出てるけどラッキーじいさんもいい人っぽいし

泊まってる日本人もいい人だしオススメ!!
(今は南京虫が発生中らしい)



そこであった日本人2人と飯を食ったけど、俺は写真もいっぱいでカメラも撮れないし

とりあえずバックアップしないと動けないから一人でネカフェ探しに行った!


1時間探してでかいネカフェを見つけ、転送速度1Mという高速回線で写真のバックアップをとりつつ

シャーマンに会った時のブログアップをしていて。。。





シャーマンが上裸になった時に、人に見せちゃいけないってペンダントが

めっちゃ写真に写ちゃってるけどいいのかなーと思いつつ

SDカードからパソコンに写真を取り込もうとした瞬間。





SDカードのデータが壊れた。




1000枚くらい入ってる写真のうち、ペンダントが写ってる写真の周り100枚だけ見れない!!







一人で鳥肌!!!






翌日はご飯食べたみんなでマカオ行く予定だったけどキャンセルして

とりあえずデータを修復!!



修復完了1分前に勝手にパソコンが再起動して最初からやり直しになったりしたけど

2回目でなんとか成功!



しかし!!




シャーマンのペンダントがくっきり写ってる写真だけが修復できず。。。





本気で鳥肌立った!



その後1日ブログをアップして、合間に少し観光しに行った!






その後は100万ドルの夜景を見に行った!



バスで行ったんだけど(ケーブルカーの半額以下だった為)

隣の席のドイツ人おじさんと仲良くなってバス代と夜景のとこの入場料を奢ってもらった!





お金には困ってないから気にするな!ってめちゃくちゃ格好良くて

夜景一緒に見てカフェで少し話してから一緒に帰った!



夜景は本当すごい!!






ところで100万ドルって米ドル?香港ドル? 誰か知ってる??

香港ドルなら1000万円ほど

米ドルなら8000万円ほど


結構違うんだけど、どっちなんだろ??





香港は節約のために一日一食、二食を吉野家の牛丼で済ませて

同じ宿に泊まってたしょうたと広州で合流する約束をして

5日後にマカオにフェリーで向かった!!








------------------------------------

◆ブログランキング参加中!

真面目に上位目指すのでポチっと応援お願いします!



■パソコン用 →  にほんブログ村 
(スマホだとPC版に切り替えてからクリックしないとポイント入らないみたいです)


■携帯用 → 旅行ブログ 世界一周

------------------------------------