久々の更新ですにひひ


この時期ならではのお手製ドリンク・・・とは

゛赤しそドリンク゛メラメラ


タイタイ初挑戦ですパー


いつもお世話になっている
「Farmer's KEIKO 農家の台所」

http://ameblo.jp/farmers-keiko/

さんでご紹介している゛赤しそドリンク゛の

鮮やかなルビー色に魅了され


作ってみたい目


という気持ちにエンジン全開になり

農家直売所に直行~DASH!


梅干しを作る時期が終った頃でしたので

店頭に並んでいる赤しそのお値段も

3分の1程度にまでお安くなっており

即買いラブラブ



気ままに美味しい生活

この束を5束ゲットし

チョキチョキハサミで葉を落として

キレイに洗い、よく絞って

2リットル強のお水を沸かした中に入れて

20分煮てから

ふきんでこしてからもう一度お鍋に戻して

お砂糖1キロ、お酢50CC強を入れて

更に20分煮て

冷めてからクエン酸を大さじ2杯入れて

゛赤しそドリンク゛の原液が出来上がり~音譜



気ままに美味しい生活

チョッと紫色がかった

とっても鮮やかな赤色~ラブラブ


原液を5~6倍にうすめて飲みます。


ちなみにママンは濃いめが好きらしい~にひひ


気ままに美味しい生活

氷を入れて涼しげ~~音譜



気ままに美味しい生活

微炭酸水で割ってもお勧め~ラブラブ


疲労回復にいいらしいですチョキ


お砂糖が入っているので

お好きな物で割るだけ~合格


ゴクゴクいけちゃいますチョキチョキ


作ったらすぐ飲めるので待つこと無しパー


タイタイ

お初のお手製原液ドリンクでご満悦~にひひにひひ


ぜひお試しを~チョキ



詳しい作り方は

上の Farmer's KEIKO  農家の台所 さんを

ご覧下さいね音譜