物申す! | 「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 

物申す!




冬の間、休みといえば


①道が悪くて遠出が出来ない。


②寒い。


という理由で温泉に行くことが多かったです。






温泉と言えば楽しみなのが風呂上りの飲み物。


がまぐっちゃんに200円ほど入れておいて、


風呂から上がってきたらそのお金で飲み物を買います。





しかしね、どれにするかなかなか決まらない。




どうせ温泉に入った後だから、


何か身体にいいものを飲みたいと思うのですが(ホントはビールがいいんだけど)


お茶系だといつも飲んでいるのであえて風呂上りにはもっと良いものがいいと思い、


そうなるとジュース系になるのです。





わたくし甘いものをあまり好まないので、


風呂上りに甘くなく爽快に飲めて、なおかつ身体にいいものといえば…






野菜ジュース(トマトジュース含む)!






これでしょ!






ところがですね、最近の野菜ジュースってフルーツMIXとか軟弱なことしやがるんで


甘いんですよ。余計なことしなくていいのに。


あんなの野菜の入ったフルーツジュースじゃないですか。




わたくしは昔からあるトマトベースの食塩がちょびっと入った野菜ジュースが飲みたいんですっ!







でも自販機に並んでいるのはぶどうだのりんごだのオレンジだのが入った野菜ジュースばかり。


それしかないから、百歩譲ってそれにするんですけどね。












いや、本当は百歩譲る義理もないと思ってるんですけどっ!