人気ブログランキングへ


北海道滝川市のとあるところに酒袋(バッカス)風の帆布を使ったちょっとおもしろい布の袋を作っている人がおったそうな。


その人は「もっとたくさんの人に知ってもらいたい」と思ったそうな。


その時神様がやってきて

「あなたが落としたのはこの金の袋ですか?それとも銀の袋ですか?」と聞いたそうな。


その人は「いいえ、わたくしは袋など落としていません」と答えたそうな。


すると神様は何も言わずに帰っていったそうな。
                       


                                               つづく。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-20 18:31:21

健康第一。

テーマ:ブログ

 

 

 

 

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

 

…なんてあまり意味のない書き出しで始まりました本日のブログ。

 

どこまでいっても意味はありませんよ。

 

 

 

さて、次のイベントまでちょっと間が空くので、

 

日頃酷使している身体を気遣って(って全然酷使してないが)健康診断に行ってきました。

 

というよりもナイスなタイミングで昨日だったのね。

 

体重もベストなところでキープし、お酒はいつもどおりたしなんで挑んだ健康診断。

 

結果が出るのは約1ヶ月後です。

 

 

結果って言ったって、あとでわかるのは尿検査と血液検査くらいで

 

身長体重血圧はその場でわかってしまうんですけどね。

 

 

 

そんで今日はイベントラッシュの間行けなかった歯医者。

 

たまに行かなきゃと思うと非常に面倒くさくなりますが、これも大事なことですね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、健康診断終わったので今日から半ズボン解禁です。

 

 

 

 

 

 

…でも今日そんなに暑くなかった。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-18 18:41:01

中標津ありがとうございました。

テーマ:ブログ

 

 

 

日曜日の早朝、まだ部屋の中は熱気がこもっていて

 

「あついー」と思いながら滝川を出発しましたが、

 

帰ってくるとなんとまぁ涼しいことか。

 

 

今日なんて涼しいどころか肌寒いくらい。あの暑さはどこへいったんでしょうね。

 

 

 

 

そんな滝川から何百キロも離れた中標津で開催されました「和み市」、

 

無事終了いたしました。

 

前半はあの暑さの中、後半は雨の中お越しくださったみなさま、

 

お買い上げくださったみなさま、

 

まことにありがとうございます。

 

 

 

中標津は前日の土曜日、35℃という暑さで

 

日曜日も朝から30度近くあるんじゃないかと思うほど暑くて、

 

搬入・設営だけでも汗だくになりました。

 

ホント、こんな気温で雨降るの?と思うくらい。

 

 

 

しかし、そんな暑さも予報通り14時過ぎからの雨でかなり涼しくなりました。

 

 

 

やっと寝苦しさからの解放。

 

ま、日曜日はホテルに泊まったので

 

エアコンあるからあまり関係なかったんですけどね。

 

 

 

 

帰り道はあちこち寄り道しながら帰ってきました。

 

 

 

お天気悪くて残念ながら北方領土は見えませんでしたが、

 

偶然通った道で

 

 

第一幾品川橋梁(越川橋梁)に遭遇しました。

 

昔の鉄道の橋げた跡です。

 

こういうの見るとワクワクします。

 

 

 

 

って、仕事しに来たのか旅行しに来たのかわかんないですよね。

 

 

 

 

 

なかなかしょっちゅうは行けない道東ですが、袋笑堂としてはまた秋におじゃまいたします。

 

 

 

 

 

さて、春から夏にかけてのイベントラッシュはこれで一段落。

 

次のイベントまでちょっと時間が空きますので、この隙に在庫いっぱい作りますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんたって次のイベントは札幌ドーム「モノヴィレッジ」だもの。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-15 17:46:47

昨日が暑さのピークなんて言ったの誰っ!

テーマ:ブログ

 

 

 

 

今日も十分暑いじゃないですか。

 

むしろ昨日よりも暑い気がします。

 

 

 

 

そんな暑さで始まった3連休。

 

 

 

 

3連休だったんですね。

 

 

 

 

 

わたくしの方はというと、朝、ご注文の入っているものをちょちょいと作り、

 

昼過ぎに荷物積み込み、それからPOP作りしました。

 

が、失敗しました。

 

 

 

 

失敗しましたが、せっかく作ったので明日1日限定で使うことにしました。

 

失敗したので披露しません。

 

次のイベントまでにちゃんとしたの作り直します。

 

ちゃんとしたの作り直す予定なので、いろんなところが中途半端です。

 

ま、いいや。

 

 

 

 

さて、これからご飯支度してごはん食べながらブラタモリ見たらソッコー寝ますよ。

 

明日は長距離運転が待っているのだ。

 

 

 

 

あ、ビールはすでに飲んでます。

 

 

 

 

 

 

それではみなさん、明日は中標津にてお待ちしておりますよ。

 

雨でも29℃あるんだって。

 

あはは。

 

 

 

 

 

 

【 和み市 】

 

日時 2017年7月16日(日) 11:00~18:00

 

場所 なかまっぷ(中標津町東2条南2丁目)

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。