意味ないじゃん。 | 「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 

意味ないじゃん。




今年の初めに買ったアジアンチックな服。


この服にとっても合う(と、本人は思っている)どくろのネックレスの紐がもげたので、


先ほどまでちまちま付け替えてました。





「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 


何がちまちまかって言うと、このどくろたちを等間隔に分散させるための有刺鉄線風の結び。


どくろ通して結んでながさ測って、どくろ通して結んでながさ測って、どくろ通して結んでながさ測って…


その繰り返し。




あーもう1時間半くらいかかったわっ!




ってわけで無事終了いたしましたので、日曜日のイベントにつけていけるわっ!






さて、昨日はこの紐を買いに旭川に行ってきました。


別に旭川に行かなくても買えるんだけど、ほかに買うものもあったし、そのほかいろいろ。






お昼は王道の旭川らぅめん「青葉」のしょうゆらぅめん。



「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 



これだけ旭川来てるのになんだかいまさら感ぬぐえないんですが、青葉初体験です。


でも本店ではなくラーメン村ってーのがよそ者チックでいいでしょ。






その後、買い物を済ませて旭川駅へ。





先日アートマルシェでお世話になったてじまさん、KOTORIさん、あやさんがいるというので


ちょっとお邪魔しに。


しばしお話して、隣で売ってた剣淵の燻製買って、


時計を見ると、駐車料金無料時間の15分をとっくに過ぎてもう少しで30分経過するところ。


料金追加される前にあわてて車に戻り、発進させたはいいが、駐車券がないと騒ぎ出し、


結局ダンナのかばんの中から発見されたが、


駐車してから33分経ってしまったので、料金加算されてしまいました。








…急いで戻った意味ないじゃん。








手作りフェスタ in く・る・る


日時 2013年3月10日(日) 10:00~15:00


場所 滝川市スマイルビルB1 駅前ひろば く・る・る

    (滝川市栄町3丁目9-2)