法務局の窓口では、お昼休みも証明書が請求できます。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

連続ブログ小説

「隣の土地の所有者を調べる方法」

第3回

 

 

(前回のおはなしはコチラ

 

 

登記子「じゃ、さっそく調べに行ってくるわ」

 

母 「でも、土日は休みだろうから、

 

 お昼休みに行けばいいんじゃない?」

 

登記子「法務局って、お昼もやってるの?」

 

父 「たしか、やってたと思うよ。

 

 昔は、官公庁は昼休みの窓口は閉めてたけど、

 

 今は、そういうわけにもいかないんだろ。

 

 交代で、窓口をやってるはずだよ」

 

登記子「わかった。行ってみる」

 

 

法務局の窓口では、お昼も証明書が請求できます。

 

昼休みも、交代で窓口業務をしています。

 

 

(つづく)