法務局を退職して5年。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

今日で、

 

法務局を退職して5年。

 

 

辞めてよかった、と思う部分と、

 

辞めなければどうだったかな、

 

と思う部分と、あります。

 

 

でも、自分の選択した道ですし、

 

辞めなければ見えなかった

 

いろいろなものを見ることができて、

 

よかったと思っています。

 

 

辞めなければ出会えなかった方々、

 

辞めなければ経験できなかったこと、

 

年金も期待できずリタイヤなき時代、

 

と言われる現在、

 

40歳すぎにして第2の人生を

 

歩み始めたのは正解だったと

 

思っています。

 

 

でも、生活は苦しいですし、

 

家族にも迷惑をかけていますので、

 

そろそろ本気を出さないと...。

 

 

僕、ほんとに

 

なかなか火がつかないんですよね。

 

 

明日から4月。

 

6年目の春。

 

がんばっていきますよ。