映画「進撃の巨人」前編、観ました。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

実写版の「進撃の巨人」前編を

観ました。



ネットでは酷評されていたので、

あまり期待していなかったのですが、

...面白かったです。



原作のファンからすると、

全然違う、という話になるのでしょうが

僕は、原作を全く読んでいないので、

全く予備知識なしで観ました。



正直、巨人は気持ち悪いです。

撃ってもしなないし、

人間を生きたまま食べちゃうし。



しかし、その残虐さと気持ち悪さが

あるからこそ、後半やっつけるのが

爽快なんですよね~。



原作は全く知らないのですが、

ストーリー、設定は面白く、

ぐいぐい引き込まれて

あっという間に終わってしまいました。



後編、どういう展開になるのか。

鷺巣詩郎さんの音楽もよかったし、

SEKAI NO OWARIの主題歌も

なんだかピッタリでした。



原作のファンが多いので

いろいろ批判も多いのだと思いますが

僕は満足の作品でした。



「メイズランナー」より

圧倒的に面白かったです。



映画「進撃の巨人」公式サイト



..原作はあえて、読まないようにしよう。