ブルーマップをコピーできるところはありませんか? | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

「ブルーマップって

コピーできないんですか?」


窓口でよく質問を受けます。


法務局の窓口に備え付けてある

ブルーマップは、地番確認のための

参考資料であって、コピーすることは

できません。


「どこかでコピーできるところは

ありませんか?」

難しいですね...。


ゼンリンの住宅地図なら、

コンビニで印刷できるんですけどね。


ゼンリン住宅地図プリントサービス


A3カラー、1枚300円ですが...。


外出先で、すぐに印刷できるのは

とても便利です。


同じようなサービスをブルーマップでも

してもらえたら便利なんですが...。


いろいろ事情があるんでしょうね。


ゼンリンブルーマップ