うっ | taisho off”stage ~魂つきるまで~ ステージと私と大脳皮質基底核変性症(CBD) #corticobasal degeneration

うっ

運動は欠かせない、だからジョギングは続けていたが、先月痛めた右足首が未だに治らない。普通に生活する分には何の問題もないのだが、たまに足首の異常に気付く。たいした事ないけどね^^


俺が三十代半ば頃にジョギングを始めたころから、いつも左のヒザの痛みを感じていたが、今度は右の足首だ。


何でかと悩んでいたが、先日娘が軽く足首の靭帯損傷をして、病院へいった時に気づいた。


今から10年くらい前、駅の階段から転げ落ちた事がある。その時、立てなかった。近くにいたオバサンたちが寄ってきて、そして駅員さんを呼んでくださって、そのまま俺は病院行きになった。


検査結果は靭帯損傷。靭帯を数本切ったか、数本の靭帯が伸びてしまったとの事。完治までに3ヶ月かかると言われた。


その時、病院の先生が「ギブスします?旦那さんどうせギブスしても外すでしょ?」と言われたので、「はい、外します」と答えてた。


俺は包帯を巻いてもらっただけで、翌日からビッコをひきながら出勤し、仕事をしてた。当時、片目失明寸前に何度も襲われながら、しかも腰の椎間板ヘルニアとも戦ってた。


その頃からな、右足をかばうがゆえ、左足のヒザを痛めたのは。


そのヒザがジョギングを始めた事をきっかけに痛み始めたのだろう。また、右の足首も当時の靭帯損傷で痛めた足、今現在少し靭帯が伸びている気がする。 これがクセになると手術をしなければならない。


だから、ジョギングしたい気持ちを抑え、今は我慢している。


とは言うものの何にも運動しないわけにはいかないので、ヴォーカリストとしてせめて腕立て伏せだけは続けようと思った。 腕立て伏せをしている時、実は全身運動をしている。しかも背筋が伸びきった、とてもいい姿勢の状態。 腹筋が弱ってきた事も、腕立て伏せをすれば直ぐにわかる。


おう、また文章が長くなってしまった・・・ やっぱ言葉少なく、文章は短めが良いよな。勉強勉強^^