WDRS"the wanderers"


CD/DVD

LIVE 最新情報は下記「WDRS公式サイト」へ!


WDRS公式サイト


各種お問い合わせは
WDRS information管理人宛⇒
info@highwayrecords.jp


関連サイト

taisho/twitter


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 19:23:09

2016/07/26

テーマ:ブログ
来週の水曜、大学病院にてMRI。
◼︎7/6日に右腕の異常を大学病院で検査し、CTを撮ってから、本日までの21日間データ収集した。

◼︎7/13声の異常
◼︎7/14大学病院にて神経内科、耳鼻科→異常なし。当日、予約8/8に音声外科で検査。
◼︎7/20右耳の拍動性耳鳴り、右目の瞼の塞がり。
◼︎7/21右の脇腹に力みあり、歩行時に右腕を大きく振れない。

右腕の障害、声の障害は続く。

◼︎7/25再び右目の瞼が重くなり、右目を細めてる状態になる。

7/26本日に至る。

ブログ記事に書かないが、昨日はもうアカンと思ったよ。

でも、今日は右目、喉、右腕のみの異常だけで、全体的な症状は昨日に比べて若干楽でした。

事細かには別にメモを取ってるので、来週8/3に神経内科の担当医に伝えようと思う。

早くアホなブログを書けるようがんばろ(^-^)/
基本アホなんで(笑)

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-24 00:03:33

2016/07/24

テーマ:ブログ
まだCDに収録してなく、ライブ以外では未発表の曲ではありますが、
今この
自分へ

ほんの
わずかな
望みにかけて。

「望」

気まぐれに肩を濡らしてく
通り雨のように
今日あった出来事
引き摺らず 窓辺にもたれ祈る
瞳を閉じれば 胸を叩く
名もなき不安をかき消して

望みよ叶え 君の心の
どんな暗がりも照らす光よ
僕は負けないぞ 君も負けないで
ほんのわずかな望みにかけて

夜空の星よりも輝いてる
都会の夜を見下ろし
せめて今夜だけは この場所で 夢を見たいと思う

現実は鉄格子の中
こじ開けられる鍵はどこ

望みよ叶え 君の心の
どんな悲しみも癒す泉よ
僕は負けないぞ 君も負けないで
ほんのわずかな望みにかけて

手摺の見えない ただ真っ暗で長い 階段を登ってく
僕の袖を離さないで 見失わないように

瞳を閉じれば 旨を叩く
不安 挫折 闇をすべて越えて

どれだけ傷ついても どれだけ悲しくとも 容赦なく明日はやってくるね
何かを逃れながらも 人は日々何かと戦い 自分の居場所を探してる
何を言わずじっとしてても何も始まらない
自信を持って 勇気を出して

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-23 23:02:12

2016/07/23

テーマ:ブログ
昨日は奇跡的に23時過ぎに声が戻り、嬉しさのあまりツイートした。が、朝は違ってた。午前、午後、何で?という疑問を持ちながら、
久しぶり「しゃぶしゃぶ」を食べに行き、夕方少し横になり、そして20時から声がまた戻りました。
でも、昨夜のように喜べない(ーー;)
完治したとは思えない。完治したならば、明日の朝からもう2度と、、、

でも、声の異変を感じだ今月の13日から、声が出やすくなったのは17日の午前。その後 午前のひと時のみ。
完全に声が復活したと思えたのは昨夜の23時からと、今日の20時から。

これはどういうこと?

今なんて、凄い声でるんだよ。信じられない。

これが普通なんだけど、この普通を感じられるひと時が幸せだし、希望になってる。

声は完全に終わってない。

声が出なくなる、老人の声になる時って、具体的なニュアンスを今日つかめた。

子供の頃、まぁ大人になってもそうだけど、泣きそうになった時、喉仏の下のあたりがギュッと閉まる感覚あるでしょう?
うまく伝えられないけど、その感じなんだよ。

そうなると声は老人の声になってしまう。

俺は笑いながらも泣いてるのか?(笑)

右腕は、障害を感じでもう8ヶ月、よくはなってません。リハビリをして進行を抑えてる程度です。

しかしやね、元気やよ!

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-22 20:56:23

2016/07/22

テーマ:ブログ
今日はね、少し希望が見えたよ。
朝5時前に起きて、6時前に家を出て、まだ人通りのない歩道を歩きながら、声を出してみた。
少しずつ喉が開き、以前のような声を確認できた。

何を思ったか、内山田洋とクールファイブの「恋唄」を口ずさんでいた(笑)

ただ小声であり、キーもどれくらいだったのかわからないけどね。

でも家を出て15分くらいしてから、やはり喉周りの筋肉か、声帯周りの筋肉かに異常を感じてしまった。
具体的に私思うに声帯が勝手にうごめいてる感じです。

こうなるとまた老人の声に戻ります。
声を出すことも楽ではありません。

今日1日通してみて、それでも話し声が少し出やすくなった時もあった。
夕方、ん?もう治った?もしかして!
と思って喉辺りの感覚を確認すると、やはり、、、

しかし、まったく出ないわけではない。
もとの声を感じられただけ、今日は良かった(^-^)/
原因不明の発声障害になって9日目。まだまだこれから!希望の光は大きくなるはず!

右腕は、肩から指まで繰り返し繰り返しリハビリしてます。

最悪、良くならなくても、それは仕方ないとして、せめてこれ以上悪くならないようにと思ってます。
頭でイメージしたニュアンスの細かく早い動きが出来ないんだから、欲は言いません。

利き腕の右が、左腕をリードしてたのにな。今は逆で左腕がリーダーです(^_^)

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-21 20:48:38

2016/07/21

テーマ:ブログ
いろいろ記録を残してるが、昨日の事を昨日の夜には書かなくて本当に良かったよ。

昨日は起きてすぐに「拍動性耳鳴り」を始めて経験した。
右の耳に心臓がくっついたのかと思うくらい「ドッドッドッ•••」て鼓動が聞こえた。
その後、2回「拍動性耳鳴り」。
一回一回が5秒程度だったので耐えれた。
そして午後には鳴らなくなった。

お昼前にパソコンの画面がチカチカし始めて、左目だけでパソコンを見て仕事してた。
すぐに右目も開けれるようになったんだが、何か目の周りがおかしく、鏡を見たら右目が半分くらいしか開いてなかった。
なんだろな?と思い再び見てみると、眉まで下がってた。
さすがに驚いたね。
顔面神経麻痺の可能性も視野に入れて、大学病院へ電話した。
とりあえず翌朝の状態次第で病院へ行くことにした。
夜の20時過ぎかな、次第に右目が開き始めた。
そして今朝も問題なかった。
たまに昨日みたいになりかけた時は、すぐにパソコンから目を離してあげたよ。

発声障害は相変わらずです。
右腕の障害も相変わらずです。

ひとつ気づいたのは、歩いてる時の左右の腕の振り幅が異なっていること。

左腕は大きく振れてるのに、右腕はほぼ動きません。

歩くのをやめて、右腕を肩から動かしてみたりすると、ゆっくりではあるが、動く。

右肩のリハビリもしなきゃな。

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-07-19 20:36:06

2016/07/19

テーマ:ブログ
今朝試みようと思ったことの、その結果は予想通りだった。

老人の声になってしまったのは変わりないが、今朝は老人の声でも少し喋りやすさはあった。
が、歩き始めて20分ほどで、声帯が勝手に動き始める感覚があった。

これは先週から感じてること。、
黙ってるのに声帯が動いてる感じ。
こうなってしまうと、この声はまさに例の「やずや、やずや」の声。

自身の身体に起きてる事なので、興味も関心もある。
だから調べる。
要は「発声障害」だ。
でも、それは脳梗塞や喉への病が原因だが、CTの結果で脳梗塞の疑いは消え、喉の検査でも異常は無かった。
考え過ぎと言われても、残されたのはやはり「パーキンソン病」です。

明日水曜の18:45を過ぎれば、この喉の異変が起きてまる1週間が経過した事になる。
あり得ない。

この右腕の症状と、この発声障害の本当の原因はまだこれから続く検査の末にしか知りえない。早く知りたい。。。その正体を。

でも、この声でどうにか残り3本のライブに挑む心構えは必要になってきたと思ってる。

枯れて、力弱く、響かなく、風に消えてしまいそうな老人の声だが、もうこの声に工夫をもたらし、この声で出来る最大限の事をする準備を始めていこうと思う。
もちろん、この喉に負担をかけないように、ゆっくりゆっくりリハビリをするつもりでやってみる。

1番気になってるのは、10/2の「尼ソニック」でのライブのセットリストの中に、一曲だけ、尼崎少年音楽隊の伴奏で歌うのだが、それが、、、

小学生高学年の子供たちは
「あのオジさん声でないのに、何で歌手なの?」
「なんで声が枯れてるの?僕たちも風邪ひかないように頑張ったのに」
「僕たちが一生懸命オジさん達の曲の練習したのに、あの歌のオジさんは何故 歌の練習してこなかったの?」
って思われる事だ。

子供達は純粋だからね。

私は有りの侭の自分をさらけ出すしかない。

どう思われようと、それは仕方のない事。

でも、もとの声がたとえ出なくても、もとの声では出し得なかったその深みを出してやる。

可能性は真っ直ぐ前だけではない。
少し斜めっても、たどり着く素晴らしい結果はあると信じてる。

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-07-18 20:41:54

2016/07/18

テーマ:ブログ
このブログ、Twitter、メール、LINE等、たくさんのお祝いのメッセージありがとうございます。

生まれた時は0歳なんで、この世に産声を上げ50年、今日で49歳になりました。

誕生日のお祝いのメッセージとは、今日のこの日まで生かさせて貰えた自身への祝いの言葉と受け止めてます。

誕生日ではありますが、自宅で1日のんびりと過ごしました。

連日の記録となりますが、1日のんびりして、声は少し出しやすくなりましたね。
明日の出勤から何分、何時間、何日?で、また異常なまでの異変を起こすか?を知り得たいとこです。


少しずつ、思い返す事が出来ました。この前のブログ記事でも書きましたが、
去年末の披露宴パーティで、「believe」を歌う予定でした。
その練習で右腕の異変に気付きました。
更に、サビのあの高さのあるキーが出ませんでした。
だから別の曲に差し替えました。
あのサビを歌えない事がなかった私は、さすがに凹みました。
今思えば、喉の周りの筋肉に何かしら異変が少し出始めてたのだろうと、長年の歌の経験からそう思えてきました。

東京での視聴パーティーで、「believe」も歌いたかった。

その後、大塚のライブのリハで1度だけ調子良い時あったけど、その後は、日々の練習とは裏腹に散々な結果でした。

大塚の本番のライブの日、とても疲れていた。そして久しぶりのライブなので、本番前にビールも飲んだ。

それはよくある事だけど、あの日の呂律の回らなささ、また歌を歌う、声の出しづらさ含め、何かしらの症状が右腕だけでなく、口元、喉の周りの筋肉に影響をもたらし始めてたのだろう。

大阪でのライブの時は、セットリストの数曲を差し替えたので、少し歌いやすかったです。

体質にもよりますが、年齢とともにキーが下がるヴォーカリストがいます。私はもともとそんな高いキーは出ないけど、少し年齢も関係してると思ってたな。

でも、この状態からして、そうではないと今思う。

まずは明日からの日々の変化の記録ですね。

CTでの脳の異常は無かったので、8月3日にMRIで更に脳を細かくみて、脳の異常を取り除き、そしてそれからこの「パーキンソン病の疑い」の可能性を絞り込み、原因を明らかにしていく事ですね。

MRIでは「パーキンソン病」を特定出来ない。
もしかしたらこの滑舌の悪い、言語障害的な原因が脳の毛細血管の詰まりとかはMRIで明らかになるかも知れませんね。

MRIで何の異常も無かった場合、言語障害的な症状については考え方を変えなければならないな。

右腕の強張り、声の異常、言語障害的な症状、これらがハッキリしたら、今度は左腕の治療かな。厳密には首の治療。

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2016-07-17 21:38:02

2016/07/17

テーマ:ブログ
発見があれば、医師に伝えるため、忘れないよう記事にする。

7/15(金)の夜から、翌日とゆっくり寝たので、少し声は出しやすかったと、今になって思う。

昨日ゆっくりした分、今日は午後から片道30分、往復1時間の散歩をした。
自宅を出るまでの声の感じを覚えつつ、歩き始めて25分くらいしてから、
この症状になった13日の夜の時とまったく同じ声に戻った。

今度はまた、明日またゆっくり休んでみて、声が少し出しやすくなるかどうか確認し、
明後日はまた駅まで歩き電車に乗り、そして声がどうなるかの確認だ。

神経伝達物質のドーパミンが減り、それがもしこの右腕の症状に出てるのなら、右腕意外にこの喉周辺の筋肉へも出る可能性はある。まぁそれが当てはまるのか?の要は確認だ。

変化や気づいたこと、素人目線でも何でもいいから医師に伝えて、正確に調べて欲しいからね。

医師に、あれからどうですか?と聞かれた時に、具体的に話せないのは、医師からしても、手掛かりが減るしね。

その為に今回は次の検査までの日にちを少し空けてるわけだしね。

右腕の動き、リハビリしながらまたギターを弾いて思ったが、スローからミディアムテンポならば、ストロークは何とか誤魔化しながら出来る。ただ16が入ると必然的に動きが細かくなるため、それは出来ない。
あとは、ダウンピッキングはミディアムテンポでも今は無理だね(´・_・`)

あぁ、細かく書いてるけど、そんな神経質になってないからね(笑)
ただ自分の身体を他人事のようにボーッと感じてる場合じゃないので、些か小まめに見てるだけだよ(^-^)/

そうそう、さっき「いきなりステーキ」でステーキ食べてきたよ。
これで2度目かな?
野性味のある「ビリー・ザ・キッド」のステーキの方が好きだけど、上品な味の「いきなりステーキ」も悪くない。

店員さんが、透明のプラスチックのマスク? をしてたので「この店のオリジナルですか?」と聞くと、オリジナルだと言ってた。

確かに喋ったりすると、食材や料理に多少たりともミクロの唾ばは入らないとも言えないので、衛生的に良い心がけと思ったのと、ナイスアイデアだと思ったな。

そう言えばここ数年「ジェロニモ」のステーキ食べてないな〜

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2016-07-16 23:53:48

2016/07/16

テーマ:ブログ
元気ですよ。
俺の声は何処に散歩にいったのか? すぐに帰ってくると思いながら寝て、朝 確認します。
朝少しずつ声を出して、少しずつ喉を開いてね。
すると、もとに近い声が確認でき、ヨシ!と思って無意識に声を出すと、やはり「やずや、やずや」です。

しかし、dogfightの頃なんて、完全に声が出ないのに、喉のある辺りに空気をぶつけ、岡山のライブをやった記憶もある。

渋谷野外音楽堂のライブの数日前、歌い過ぎで声が終わり、同じ事務所だったリ◯ドバー◯のヴォーカルが入ってる病院へ行ったら、いわゆるニンニク注射をしてくれると聞いたので、私も行った。
当時、清原もニンニク注射を打ってとか聞いてたしね。
で、行ってみたらニンニク注射ではなく、私の場合は点滴のみ•••
渋谷野外音楽堂の前夜、声が出ない悔しさで、ジャックダニエルをストレートで1本飲んだ。若いから出来たんだけど(笑)
それで翌日、渋谷野外音楽堂で歌った。
声は出たんだ。

最後のアルバムの歌録の時も、喉に異変を感じながらも歌い、どうしても歌えない曲があったので、最後にその曲を歌録りすることとし、有名な耳鼻咽喉科に行った。

喉に歌いダコが出来てるとだけ言われ、そのまま翌日にその歌を歌った。
声が出ないどころか、アルバムの中で一番声が出てる曲になった。

この類の話は、30数年歌ってきたので沢山あります。

まともに出ないなら、出ないなりになんとか出来ると覚えてます。
気持ちやね。

右腕のリハビリもしてます。はたから見て気付かれないけど、箸を持ってご飯を食べるのが一番しんどいかな。

そしてリハビリのつもりでギターも弾いてる。
スローなストロークやギターソロならなんとか弾けるかな。かなり疲れますけどね。
長い時間は弾けない。

しかし、頭の中で作曲をし、ギターでコードを起こす作業ならば、何の問題もない。

声は、みんながビックリするくらい、もとの声のように歌える、喋れるようになる自信はある。今までの数多くの経験もあるし、歳相応に特訓してね(笑)

ギターも、頑張れば多分もとのように弾ける?これはわからない。。。本当に細かく早い動きが出来ないからね。

その細かく早い動きが出来るようになったら、もとの様にギターも弾けるでしょう。

まったく声が出ない訳ではない。
まったく右腕が動かない訳ではない。

だから凹んだりしないよ(^-^)/

もっともっと辛い思いをしてる人が山ほどいるんだもんね。

そう考えたら健康そのもの!

と、思ってます。

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14 17:35:21

2016/07/14

テーマ:ブログ
昨日の続き。
意味不明な「パーキンソン病の疑い」と言う症状の中、昨日訪れた「やずや、やずや」事件。
何故、急に声が出なくなったのか?
上記の疑いの中に、含まれてるサービスなのか?
そんな余計なサービスは要らない。

病院からは1日様子みて、声が変わらなかったら明日連絡下さいと言われてたのだが、
アホな尼のおっさんは、普通に4時に起きて、仕事行く?行かず病院?と考えながらも、仕事に行き、
時間を見計らって病院に電話しました。
そして早退して病院へ。
なのに湘南新宿ラインの人身事故か、なんかで、新宿のホームで40分ほど足止め。

とある駅に着き、バスに乗り大学病院に向い、病院にいつたけど、敷地が広く午前の受付2分前に到着。

今かかってる、神経内科から、声帯の動きを診る必要があるという事で、耳鼻咽喉科に回され、そして診察。

結果、原因不明でした。

声帯の動き異常なし。
声帯の損傷なし。
喉の炎症なし。

喉仏の下の方を意識して、力を入れ、徐々に喉を開くと、なんとか本来の声に近いものは出る。

しかし、意識せず普通に喋ると、「やずや、やずや」の声。

耳鼻咽喉科では無理なので、次回は音声外科の専門医に診てもらう事になりました。

長年ヴォーカルやってきて、こんなの初めてです。

右手がどうなるか、この「やずや、やずや」の声のままかも知れないが、その時は私を「やずや!」と呼んで下さい。

E.yaZuya←今後のステージネームです(汗)
そうね、下記は私の挑戦状ですね。

taisho@WDRS
◼︎10/1(土)
「ウェスタンキッズカーニバル〜序章〜」
会場:大阪KING COBRA SQUAT
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-7-3F
アメ村三角公園前  ピンク色のKCタワー2階
Tel & Fax : 06-6211-2875 

開場17:30
開演18:00

【出演】
前説
●尼砂利(あまじゃり)

オープニングアクト
●COCKNEY COCKS(友情出演)

●ワービー&サービー
●WDRS ”the wanderers”

前売2800円/当日3000円

※前売りチケットお申し込みフォーム
http://goo.gl/forms/x7LwUSRk9khriBGO2 

◼︎10/2(日)
「尼ソニック2016」
会場:阪神尼崎駅北側 尼崎中央公園
特設野外ステージ

●WDRS "the wanderers"
with尼崎少年音楽隊(コラボ)
出演時間16:15〜16:45

入場無料(投げ銭制)

◼︎11/5(土)
WDRS ”the wanderers”presents
「エヴィス・オンステージ」
会場:恵比寿club aim
東京都渋谷区恵比寿4-22-7 イーストスクエアビルB1
TEL:03-5422-6657

開場18:00
開演18:30

【出演】
●WDRS ”the wanderers”
●藤神敬也
●最鋭輝隊Z

前売¥3000
当日¥3500
(共に1ドリンク代別)

※予約受付開始日:8/1予定 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。