耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:

京都市は平成27年度より耐震診断が義務付けされた大規模建築物以外の修学旅行生が利用するホテルや旅館が行う耐震化対策の費用を助成することを決めました。

学校は修学旅行での宿泊先を選定する際、耐震性の有無を判断材料としているためです。

ただし、修学旅行生の宿泊実績があり、災害時に帰宅困難者を受け入れる協定を結んだ宿泊施設が対象となるようです。

耐震診断と耐震改修設計は費用の3分の2を補助、改修工事は23%を補助予定。
※上限(耐震診断:200万円、改修設計:300万円、改修工事:2000万円)


当研究所にも大規模建築物以外の宿泊施設様から、耐震診断のご相談を多くいただいていますが、費用負担が大きく耐震化に踏み切れないのが現状です。
この京都市の決定が、全国的に広がることを期待したいと思います。

耐震診断・耐震補強・改修工事のホームページはこちら

耐震・補強・改修についてのFacwbookページはこちら


~1日1回 クリックお願いしますクリック


にほんブログ村           


にほんブログ村


地震 ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。