起きてと起こされた時間が7時過ぎ。
昨日、結局ベットに行かずソファーで寝てしまいました。
次々とみんなが起きてきて、リビングで少し休憩。全員寝ぼけているからコーヒーと紅茶をななえと一緒に準備してみんなの眠気を覚ましました!
昨日の疲れが溜まりすぎて顔が死んでる。今日大丈夫なの?と思っていたけれど出発する頃にはみんな顔が元どおりになっていました。





朝食を食べにmuseumへ!
サンドウィッチを食べながらみんなとゆっくり話しました。
{354BA09D-D82F-4615-AF0A-08FDB15BE610}

{1A722BC7-5872-4B16-B471-2B3C3F122488}





出発💨
オヒネムツ・マオリ村へ!
マオリの村に着いたら目の前には大きな湖!
ヒョンギュンが「あそこに見える大きな島はモコイア島だよ」と説明してくれました!
{136B1625-77AA-4610-822D-77CACBBFDD42}

{D31586EE-3386-4A39-B310-3BD461386A83}





村へ行く途中に猫と犬に会いました!
自分は猫派だからさとしと一緒に遊んでいました!こっちの猫は人懐っこくてすぐゴロゴロしていました。
{57EBBF9E-ABEE-40D0-A6DD-2D0D91BBC837}

{34D681F2-39A4-4D44-AAAA-B5443A5C5985}





マオリ村に着いたら地面から湯気が出ていて、いかにもマオリ!って感じの場所でした!
奥にはマオリ族の墓地があり、戦争で亡くなった人達が多く、その人達の歴史が書いてありました。
{85C9F913-0040-412B-8360-7F681B5A0444}

{CCF35B97-E5C3-44FE-900F-9849024BC7C3}







次に向かった場所がレッドウッド・ファカレワレワ・フォレストという場所で森の中に入るはずが、2番目に大きな湖に来てしまいました!
近くに遊具があったので皆んなで初心に戻ったかのように遊びました!
{53661F96-0ADC-4126-AEAB-2653AACD38D7}

{E97F6C56-AD5F-495F-A0CC-3214C1095DAF}

{A298605E-484D-4C33-86BD-DBAD72995824}





そこで1時間ぐらいいた後に、昼ごはんを食べに行きました。でも、めんどくさくなって、フードコートで食べることになりました。ハンバーガーが食べたくなり注文したけれど、やはり、BURGERFUELに勝てないなと思いました。皆んなで食べているとき全員の顔が疲れて死んでいました。
{B0C79EFA-53AB-43B7-8BFC-E57E0C8D908B}






この2日間はとても充実した休日でした。
自分が16歳だからレンタカーで行けないとなったからバスに変えてくれました。
皆んなで放課後に計画を立て、自分達で作った旅行だったのでとても満足しています。
次にまたロトルアに行く時は、温泉に入りたいです!他の場所も回って見たいし、色々と他にもやってみたいので。高校に入って、仲の良い友達が出来たら、ホビット村へ行って、写真を沢山撮って思い出を作りたいと思いました。
Hyengyu,Suhwan,Airi,Nanae,Momay,Takumi,Hiroki,Satoshi,Yuto.
I was very happy to be traveling with you guys.
Thank you so much!
{A40BD0CE-67AB-4206-B57B-FB6BF51EB8CD}