名古屋地区のみなさんへ。 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

名古屋地区のみなさま、こんにちは。
今年もまた、感謝祭でみなさまとふれあえる日が近づいてきました。


『カウンセリングサービス感謝祭』 は、
日本全国4カ所で年に1回ずつ開催しているイベントです。


この日は、ふだん、電話などでご利用いただいているカウンセラーをはじめ、
さまざまなカウンセラーが一堂に会します。


私どもカウンセリングサービスには、
さまざまな個性や得意分野をもつカウンセラーが所属しておりますが、
中にはあなたがまだご存じではないカウンセラーも
たくさんいるのではないでしょうか。


そこで、さまざまなカウンセラーの顔を実際に見たり、
直接、話をしたりしていただこうというのが感謝祭の目的です。


それによって、あなたにとって、カウンセラーがより身近な存在になったり、
カウンセリングがよりご利用いただきやすくなったとしたら、
それほどうれしいことはありません。


当日は、講演会あり、ミニミニ・カウンセリングことワンポイント相談会あり、
カウンセラーにちなんだクイズ大会あり‥‥。


多彩な企画を通して、いろいろな角度からカウンセラーを見てください。


そして、最後は打ち上げで心ゆくまで話し込む‥‥、
そんな充実した一日をみなさまとともに過ごせたら幸いです。


いまやインターネットがあれば、家に居ながらにして、
どんな情報でも手に入る時代です。


私どもでも、心にまつわるいろいろな情報をお届けしていますし、
その数はどの会社よりも多いと自負しています。


しかし、“愛情”だけは、肌で感じるものですから、
インターネットを通じてはなかなかお届けすることができません。


ふだん、私どもの情報をインターネットでご覧いただいているみなさんも、
この感謝祭の日だけは、ぜひ勇気をもって、
会場までご足労いただければと願っています。


そこでは、“ふれあい”という、人の心がもつ温かい感覚や感触が
あなたを癒すことでしょう。


一人でいるときとはまったく違う“インスピレーション”が
あなたのもとに訪れるかもしれません。


また、数々の出会いの中で、「こんな人が、あの文章を書いていたのか」とか
「この人は、こんなこだわりをもっているんだ」など、
さまざまな発見もあるはずです。


そうした出会いの中であなたが肌で感じる感覚は、より深く、より強く、
あなたの中に届くはずです。


そんなチャンスを、ぜひ、私どものカウンセラーに与えてください。
多くのみなさまにお会いできることを心待ちにしています。


カウンセリングサービス代表
平 準司