昨夜は「笑ってコラえて 記念館の旅」見て下さってありがとうございました。

虫が大の苦手な私。
触れないし見るだけでトリハダ立つ…
そのぐらいダメなんです。

でも事前にお伝えした上でロケ実行‼︎

意欲としては「これを機に虫に対して恐がる自分を克服できたらなー」と
密かに期待しつつ…マニアの皆さんと対面。

マニアの皆さんが丁寧にお話しして下さるのでとっても分かりやすく私の知らない虫の世界での遺伝子の繋がり方や性格などたくさんの種類が存在する虫の世界。
聞いてて楽しくなり今まで退治していた蚊さえも「生きようとしているんだなー」と思うようになり叩いて退治!なんてできなくなりました

色んなロケで強くさせて頂いてます
感謝感激。
本当にありがとうございます!