平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba

平愛梨オフィシャルブログ 「Love Pear」 Powered by Ameba


テーマ:
 
以前『Eエブリスタ スマホ小説大賞2014』授賞式が開催された際に、私だったらどんな小説を書くか?
と質問され、私が考えた物語をカキカキしまーす!
 
タイトルは『女優姉妹』
 
 
田舎であまりお金がない暮らしをしてる姉妹。
 
姉は引っ込み思案で外に出ることが好きではなく、何をやってもうまくいかない。
 
かたや妹は将来、女優になりたい!という夢を持ち何でも器用にこなす天才的。とにかく姉が大好きな優しい女の子。
 
ある日、妹が舞台を見に行った。その舞台に立つ主演女優の華麗なる芝居に魅了され妹は一字一句、完璧に台詞を暗記し、自宅に帰るまでの道中、台詞を言いながら歩く。
 
その姿をたまたま同じ舞台を見ていた演出家がその天才ぶりを見込み、「僕の劇団に来て女優をやってみないか?」と声をかけた。
 
 
妹は即決し姉には内緒で女優業に励んだ!
 
そんなある日、ようやく妹が初舞台をやることになり引っ込み思案の姉を、どうにか外へ出てくれないかと「舞台やるから見にきて」と誘ってみる。
 
この姉妹はとにかく姉妹愛の絆が強く、妹に言われ行かないわけにはいかない!と姉が外へ出ることを克服する。
 
妹の晴れ舞台。
 
舞台に立つ妹は普段のあまりにも違いすぎる美しさに姉は涙がとまらず大感動した。
 
そんな妹に刺激を受け姉も女優を目指す。
 
互いに励まし合い時に芝居ごっこをし、ますます仲良くなるはずだった。
 
だが、2人は世界的有名作品のオーディションを受けるライバルとなった。
 
同じ屋根の下、それぞれのやり方で猛特訓。
 
姉は妹が受かるだろうと思いながらも挑んだ。
 
仲が良いなだけにライバルとなる互いの存在。
 
複雑だ。
 
2人とも気を抜くことなく全力で挑んだ。
 
結果は、、、、妹が落選。
 
姉は信じがたい現実だった。普段から見ていた妹の才能を知っているからこそなぜ?と自分のグランプリを素直に喜べずにいた。
 
そんな姉は妹に言葉すらかけれなかった。
 
だが、妹は姉の申し訳なさそうにする姿にプライドが傷つき姉には距離をおくようになってしまった。
 
チャンチャン-END-
 
っとね、メイクしてもらいながらこんな事が思いつきました
 
この後どうなるんだろか?
 
私が思い付いたのはここまでだー(^O^)
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(164)
平愛梨さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み