皆様こんばんは〜!

關渡大橋のご紹介です。

新北市の淡水エリアと新北市の八里エリアを結ぶ重要な橋ですよ。

見た目も美しい橋なんです。

私は八里エリアの山の上から關渡(ぐわんどぅ)大橋(だーちゃお)を見下ろしていますよ。

向こうに見えるのは淡水エリアのマンション群です。

{CDC715CB-0AD2-4D58-A144-958B7CF997E2}


關渡大橋は八里エリアの東南で、關渡大橋の建造前は,八里と淡水の交通は船の移動だけでした。
不便ですよね。

台灣省政府が交通の発展の為に1978年から建設開始して、1983年工事完了。

全橋の長さは809メートル。
主橋は539メートル。
橋面の高さは19メートル。
幅は計四車線で14.5メートル。
両側の歩道幅は2.25メートル。

橋の上には觀景步道があります。
淡水河景觀をみながらお散歩することができます。

關渡大橋のご紹介でした。

それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
下の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
Face Bookはこちら
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村