今日はかき氷の日だそうです!


かき氷は何味が好き?


だんぜんマンゴーかき氷!


台南はマンゴーの里。

マンゴーかき氷、最高です!


{88EB1953-2360-405B-8E01-7C7798542A7C}


かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



AD
皆様おはようございます。

いつもいいね。と台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

さて、某ホテルの和食会席料理をご馳走していただきました。

お友達からのご招待です。

ビルの中にお茶室が作られていますよ。

{16061995-4A14-4C27-B6DC-ECFD917730AD}

三人です。

お豆腐〜深いお味です。ラブラブラブ

{5610643F-8D49-4722-A7D1-A520370547CA}

お造り。
イカ、カンパチ、トロ。

{2ACD190B-BC24-4C94-93BC-B6FD1C4C310A}

お吸い物。
にんじんと大根のお魚が泳いでいます。
和食の繊細なワザですね。おねがいおねがいおねがい

{C6E6FA35-4C67-48A2-B95D-44750B9EC50A}

冷した煮物。

こちらもお茄子の上に金魚が乗っています。芸がこまかいですね。

{539D5B63-07FB-4A6F-9E26-680CB48524E8}

お魚の焼き物です。

{3280D90D-503F-4FB8-9FD5-51D553A05A38}

お酢の物。
器がお魚で、涼しげですね。

{EC01011E-03F2-47E9-8840-5EB3BE790294}

シラスご飯が良いお味です。

{39019145-3EC6-4711-9F2E-62B547FE3F20}

下のはデザートです。
抹茶の水羊羹がおいしいです。

{5E95E392-AC1E-4F07-BA65-3E0C588BFB60}

ホテルのランチの後は、別のイタリアンカフェレストランに移動。

ソフトクリームをいただきました。

ソフトクリームがとってもおいしかったです。
久しぶりに食べました!ラブラブラブ

{419FE1E1-116F-4EB3-8C83-3F06516EE49F}

写真を撮るのを忘れましたが、子供はパスタを呑みました。爆笑爆笑爆笑

子供は朝ご飯の後、朝のデザート、ランチ、アフタヌーンティ、晩御飯、夜食と、1日6回位何か食べています。ガーンガーンガーン
見ているだけで、コワイです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き
でも、痩せています。
変だなぁ。爆笑爆笑爆笑

{D21CB796-B088-441C-B1B2-6E874A0D5D34}

おいしいお料理の数々をご馳走していただきまして、ありがとうございました。

遠くから会いに来てくださり、嬉しかったです。

色んなおしゃべりを楽しみました。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



AD
皆様こんばんは〜。いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

三義にある緑葉方舟に出没。

こちらはお庭のステキなレストランなんです。

緑葉方舟のご紹介はこちら

山の中のノアの方舟みたいなところです。

住所 苗栗県三義郷勝興村12鄰綠舟路1号

電話 (03)787-5868

{0A6DB303-D28D-47D0-B885-501418F81C75}

入場料は200元です。

駐車場に入るときに、人数分お支払いします。

{362C6E09-21A6-48BE-82AE-3C52CB45DFCE}

こちらの可愛いお家はショップです。

{161F99D1-3C45-44BA-BFC9-CBB61EEC960E}

アクセサリー、小物、ソープ、雑貨などの販売があります。

{39B868C3-81D4-4B47-9847-F27BCE42F661}

外に出て、しばらく歩きます。

マイナスイオンにあふれている森の中をお散歩します。

{28CF831C-511A-4068-BB69-B08639B55DC9}

鴨がのんびり日向ぼっこしています。

建物が見えて来ました。
と、言っても緑に埋もれています。

{38051606-FE6A-4598-9C92-2F507044E713}

以前はすごく人がたくさんいたのですが、今回はそうでもないよう。

{1874B88A-DF7F-4EF8-806A-2CB2F29F132C}

{92512AF1-9C2E-491C-B903-5F2D49C70D76}

レストランの中に通されました。

冬場は寒いのでしょうね。
台湾には珍しくストーブの設備がありますよ!

{5FE7FEEE-4BFF-4838-8876-ACDEB9C51E37}

入場料の券で、消費金額に使えます。

下はメニューの一部です。

{12DF484C-3C28-4179-BF78-08A85E1BF8D1}

{E0A3101D-28CE-4BF1-8416-34673A055EC8}

旦那はキウイジュース。

私はマンゴー冰沙というシェイクみたいな飲み物です。

{23526409-3E2B-4498-94E1-B7ABB03352B0}

りんごは旦那にあげました。

りんごキライ。爆笑爆笑爆笑

{2FCBD408-B187-461C-8997-32B0B6663406}

全体的にかなり値上りしたからか、以前と比べると、お客様が減っているような感じがしました。

ウェイティングしなくて済むので、良かったのですが。

過去記事はこちら

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



AD

そんな風に見えない猛毒カエル

テーマ:
皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

今日は某日本のデパートで、猛毒のある生物の展覧会をやっていたので、通りがかりに入ってみました。

猛毒トップはこのかわいいカエルちゃん。

{04B52B20-C25F-46BA-A274-DF80F9F3C82A}

黄緑色がポップで良い感じなのですが、一匹で200人殺せる毒があるそうです。

すごいですね。
世界でもっとも猛毒をもっている種類だそうです。

カエルは見かけによりませんね。

{7616948B-C103-4C88-8044-53FD0ED89B98}

吹き矢に付けて、狩に使われるそうです。

{4A36675B-6665-484E-BD87-B955295AD86A}

なるほど。

かわいいのにねぇ。爆笑爆笑爆笑

{241CFD38-EF2F-44BA-AF5D-536FB11DA5AD}

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



皆様こんにちは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。


台湾観光上級者編ですよ!爆笑爆笑爆笑
今は使われていない廃線。
勝興車站に出没。

廃線シリーズできそうですね!
廃線シリーズの過去記事ぜんぜんオススメしない観光地


勝興車站

住所 苗栗縣三義鄉勝興村14鄰勝興89號


{1F8852CB-498F-4FD2-97D3-0664773A6BA8}

勝興駅は、かつて台湾苗栗県三義郷にあった台湾鉄路管理局台中線の駅である。
台中線の経路変更によって廃止された。 台中線の新線に対して廃止線は“旧山線”と呼ばれている。
苗栗県の著名な観光地となっている。2010年6月5日より観光専用鉄道の駅として再開業。 ウィキペディアより

{247EE5A4-3D3D-47A9-98B2-5B0D3D5BF6A6}

駅舎の中です。
割と狭くて待合室も小さいです。

{34382C9F-E0C5-44B3-B1B4-87F1123DCC24}

駅の中から線路側に出ます。

{9360EB19-6F4F-4B0C-8129-5CE47FD2B07E}

 もう鉄道としては使われていないので、線路に座ったり、ねっころがっても大丈夫です。怒られません。
笑。爆笑爆笑爆笑

{A58CC632-F391-4A60-A577-21328782C8EA}

駅の付近は老街があり、観光地になっています。

{55B10BEB-6661-47D9-BA9C-4B9E6B4CFEA7}

観光案内所に入ってみました。

{CA4D2791-52D6-4498-A493-887ACA79106F}

ちょっと鉄道関係のグッズの販売があるくらいです。

{2B0D3A21-560C-422E-B39C-E761C72B89BA}

台湾人的に縁起の良い汽車切符のお守りかな?

{EBCBFCD9-7AB4-4917-A5D6-3B866002AD1C}

ひなびた老街。

まだまだ開発の余地があります。

これからでしょうか?

{8E5CF3F6-A8A3-4AB1-9252-5A1AD2AC9D3F}

客家のレストランやお茶屋さんがあります。

下のはアイス屋さん。

{5BC28B53-24CF-4A80-B736-C09CCB14C168}

下の線路脇に公園があるようです。

{6F5C520A-A840-4A05-B525-C080CBA6176D}

こちらも客家の擂茶がありますね。
摺りつぶした穀物のお茶です。

{9AA8D300-836E-4F7B-B24A-3864E2AC43F3}

洗練?される前の昔の九份のような感じです。

{74F64983-C569-4076-90D9-4ABDAFEE5F5F}

駅の近くで、コマ回しのおじさんのパフォーマンス。

すっごく上手です。
色んなコマをたくさん回していました。

{A4DBDF1E-B4B6-4E28-B4AB-9983496409A8}

日本統治時代の名残の廃線。
結構好みです。

雑誌ブルータスの台湾で見る、買う、食べる、101のことには載っていません。
102番目かなー?ウインクウインクウインク


それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台北情報、台湾情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

素敵なカフェで人気の富錦街や民生エリアのカフェ巡りする時、どこでごはん食べたら良いんでしょうね?

カフェごはんは、どことなくイマイチ。

そういう場合、本格的でコスパの良いタイ料理はいかがですか?

実はタイ料理は台湾でどこで食べてもハズレは無かったです。(今のところ。)

台北泰のご紹介はこちら

金のゾウがいます〜ウインクウインクウインク

{D7AF8306-782C-4F39-9754-5DCE612973A6}

あまりタイっぽく無い内装です。

円卓装備です。
ほぼ中華のレストランですね。爆笑爆笑爆笑

{DCD3A224-07F1-4018-824D-3E6A4FBEA05C}

今回はよしえさんと一緒です。
メニューの一部です。

{60ACE972-C0E5-4C86-99B6-58DC5569CE72}

{0501C69B-C062-4C48-A6B8-F8B2D6837ED8}

{EAF51D77-F0BF-4E72-8898-9F301A39ED6D}

この用紙に書き込みますよ。

{B4B9648D-A36A-4497-8BED-4EFDCCEFBDA3}

ご飯はこの銀色の入れ物に入って来ます。

下のは空芯菜です。

{DBE1194A-26E7-4B4F-9C53-AFB27AF172A3}

青パパイヤのサラダ。ソムタム。

良いお味です。

{47C3545D-53DC-478F-96DC-9E7577142F12}

月亮蝦餅。
こちらは半分の量です。
便利ですね。半分でいいなんて。
噛むとぷりぷりです。

{691EF617-66C4-4F88-ADCD-F46F695BD6F9}

レモン魚。

下のはチキンのイエローカレー。

{D532BF2F-3C53-49D2-981E-D594DDAEDF9E}

とっても満足なタイ料理でした。

カフェ巡りの時のご飯にどうぞ。
三民路のロータリー近くですよ。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台北情報、台湾情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

Smith&Hsuのティールームはお気に入りの1つです。

定期的に通っています。

お店のご紹介はこちら

デパートの中にも何軒かありますよ。

{783A0E3D-76E7-409C-8D76-99F16ACD698B}

こちらは南京東路店ですが、一階にはたくさんの種類のお茶缶やグッズがセンス良くディスプレイされています。

二階に上がります。

{6E99D40E-F1D9-47B9-BABB-E7EF9AD1324F}

まずはお茶を選びます。

たくさんありますので、迷いますね。
 
人気のお茶にNOが書いてありますよ!

わたしの一押しは高山茶の種類やフルーツティ。

{963B95B6-CB45-430E-BCD1-4D8F439DB196}

今回はセレクトトップ1のアールグレイにしました。

下はメニューの一部です。

スコーンもオススメですよ。
 
{72C3133B-CD91-47F5-A717-B719CD000763}

お友達と二人です。

サンドイッチやオープンサンド、ケーキ、スコーンのセットにしました。

{47A8DE2E-9E38-4FD4-9C92-95F773FBC575}

テーブルの上が華やかになりました。

{43A7D562-4032-4545-9C88-D010B94DC994}

スコーンもおいしいです。

{67A27BBA-A9AE-4310-B647-CFB62CA7888D}

ご旅行の方もガイドブックには載っていませんが、まったりお茶したい時には良いと思いますよ!

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村



皆様こんにちは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

昨日はバイオリンを長くやっているお友達のお宅にお呼ばれして、プチコンサートでした。

観客は私だけという贅沢な時間。

{614367A3-BC85-4569-B705-424E120EFDA2}

{FDA941C9-78EF-47F0-A08B-91EA5AB9BCD1}

今までの人生が詰まっているようなバッハでした。

ありがとうございました。

{C59FF622-38DC-4E90-A8EF-A4C0F889EAE3}

ランチには手作りのトマトパスタ。

おいしかったです。
サイドメニューもね。

{55177BD9-38B5-4FB8-A63B-F75160B36A36}

その後は夕方5時にざうおに出没。

こちらでは、魚釣り体験ができ、釣れたらお料理を作ってもらえます。

{8401C485-EAA7-47E2-B2F9-923B42EC7525}

周りのお客さん達はほぼ外国人。

海外で有名なのでしょうか?
平日の5時なので、普通の日本人はあんまり来ないわね。

お船のお席の下には鯛の泳ぐ水槽があります。

{8E068868-A790-4BC4-A5CB-95946EE364B0}

あちこちのお席で釣れだしました。

{2D11EA29-AB73-4DBB-84A3-7FC82D426696}

メニューの一部です。

{C566E15F-891C-466C-A0D5-881A8421AB2C}

ハワイアンアップルソーダ。

下のはタコのから揚げ。

{77C41EB8-E62F-4D11-AE11-A93B61B22F24}

約30分くらいで、釣れました!

とったどー‼︎爆笑爆笑爆笑

30センチ以上あるような大きなタイですよ!

{25C5F390-283D-4240-9D66-D67359ECA66E}

写真のような活き造りもできますが、お刺身だけにしてもらい、あとは握り寿司と、カブト煮にしてもらいました。

{3C9CC92E-C2E2-4C68-9002-3F4BC69EFBBA}

歯ごたえがあり、新鮮です。

{B3C96536-336B-49ED-86E5-FC52659E787C}

お煮付けもおいしかったです。


{E4935991-24FE-4060-8564-F7E816C779F6}

黄昏時に某ビル屋上の空中庭園へ。

{32A83B91-85DF-4E45-80B7-1E5E6D20C917}

楽しい1日でした。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ
皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

苗栗にある巧克力雲莊に出没。

巧克力雲莊のご紹介はこちら

チョコレートが主題の観光工場みたいな感じですが、奥には民宿もあります。

入園料は200元ですが、一部は内部の消費に使えます。

{A1A8BCC5-4566-4830-AFAF-9E1A21887F88}

お昼時なので、こちらのレストランに入ります。

{E1DD58B1-A368-4A57-A56B-1F54C6227652}

んまー。

チョコレートやケーキ類がたくさん置いてありますね。

{7B549681-FD7A-44B3-B955-07810375DD2C}

今回は五人です。

みんなでシェアすることにします。

{E9C3358F-15EE-49F2-BF38-F61CB676BFBD}

シーフードパスタ。

{F0A9FA4B-A35D-4234-B995-57BEA9BD3EA9}

こちらはサラミのピザ。

{756240A4-36D9-45C8-8D7C-E01B0C4BC9C1}

ドイツ風の豚足。

{BEA10563-3732-4D96-8A96-D11FAF4AB7AB}

ランチのあとには別棟に移動。

{EB783AA9-B4C4-4D81-A4B1-13ADE634CB0E}

この建物の二階は民宿です。

奥にはコテージ風の宿泊エリアがあります。

{24EAF3F2-7222-436E-9B22-D3C1308C5777}

中はチョコレートのショップと、DlYの教室があります。

{7ED3AA6D-1774-49A3-B8C4-C88EA9A25F1F}

可愛くて、おいしそうなハンドメイドチョコがたくさん。

{F43E7549-FAA1-48A5-A850-83AC09E42D3B}

ビールもたくさん置いてあります。

マンゴービール、ライチビール、イチゴビールとかハチミツビールなどもあります。

どんなお味なのでしょうか?

{237ED5E3-142E-4976-BD45-78E696AABF5D}

チョコをみんなでお買い物。

その後は別棟のカフェに移動。

こちらはシンプルなカフェです。

{A4962D12-77B1-420F-8AFB-14CE4F54F1EE}

私達のお席にいた熊に買った生チョコを持ってもらいました。笑。

下のはブラウニーとバニラアイス。

{24671257-439F-455A-8A37-BAC8693C6DA0}

上は友達のチョコケーキ。

下のは私のチーズケーキ。

同じ物を頼んだ人もいるので、三種類です。

{805B31F0-58D7-4E04-AA5E-38700A71BAF4}

チョコレートについて学べるエリアやDlYができるところもありました。

買って帰った生チョコもおいしかったです。

それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ

かぼちゃの王国 南瓜王国 宜蘭

テーマ:
皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

台湾の各地の情報が溜まっていますので、帰国中ですが、まだ台湾情報続きます。

宜蘭の壮園というエリアにある南瓜王国に出没。

かぼちゃの農園です。
ありとあらゆるかぼちゃが育てられています。

南瓜王国のご紹介はこちら

こんなにたくさんの種類があるんですね!
びっくりびっくりびっくり

{F4CAC18F-AF18-4C54-8F1E-AE9B08BF3EB6}

こちらが入り口です。

手前はショップとレストランになっています。

奥のかぼちゃ農園に入るには入園料60元です。

でも、私達はちょっと農産物を買ったら入園料30元で良いと言われました。ラブ

{B3E9C5BC-EFD6-4634-B3D1-A7AB8AEF2039}

たくさんの種類ですね!びっくりびっくりびっくり

実際に買うこともできますよ。

{98F7C99B-07C5-4C6C-BF73-1DBB6F0EB14D}

こちらはレストランエリアです。

かぼちゃ尽くしのメニューが主です。

{233BCFE5-BDBD-4C86-AF65-BC412C335799}

入園料をお支払いして、農園に入ります。

可愛いお庭になっています。

{FAF34264-2EBB-46E8-8417-6C01418F118F}

かぼちゃって、こんな風に育っているんですね。

{193FB8F5-7F97-4328-821A-BF312E47C73A}

見たことのない種類のかぼちゃがいっぱい!

この辺りのは観賞用だと思います。

{08039BDF-1802-40CB-9E0A-5D41DBC63E95}

大きいのもたくさんあります。

40センチから50センチくらいありますね。

すご〜い!

字が彫ってあるのもおもしろいですね。

{9CD4353D-8214-4BCB-9C29-C15A41C90881}

こちらは巨大かぼちゃの農園です。

{75A4F828-9365-48F1-9A6D-40EB742C6918}

たくさんのかぼちゃが精魂込めて栽培されていました。

一度は見に来ても良いと思います。

周りはに田園が広がっていました。

{648AD11F-C07F-4DC9-B51B-29451C4904C3}

さて、リアル帰国のランチは、ガッツリ和食です。  鰻丼も!ラブラブラブ

{CE7AB6B3-3550-48AF-BCFE-5AAF602ADD71}

イカの活き造り。

ゲソの部分は後で天ぷらにして、いただきました。

{AB784607-C77A-4D5A-A9C6-B1BC2A956656}

天ぷらもおいしかったです。

{12744D8C-EEDC-4BC7-9283-0064DB400B3F}

食べまくりの帰国です。
ごちそう様でした。おねがいおねがいおねがい

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ