皆様こんばんは〜!

檜意森活村に出没。

ご紹介はこちら

日本統治時代の林業局の宿舎だったところをリノベーションして、新しい観光地になっています。

{D6EB69DE-BC20-4BBA-A582-7005A8D7766C}

日本の宿舎の建物は意外と何棟もありました。
本当に一つの村のようです。

二つの建物が繋がっている建築、二戸建というのは長屋のことですね。

{289E46D2-67B5-4D27-BDFC-7438C7210DCD}

この門から向こうは昔の日本の村がありますよ。カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

{AE5742BB-743A-483B-8B2B-206F3AC93C34}

こちらは鰻屋さん。

それぞれ、ギフトショップ、カフェ、レストランなどになっています。

瓦屋根で、日本家屋なのですが、チャイナテイストも盛り込んであります。

日本のようでありながら日本では無い不思議だけど、マッチしている風景。

{D5BAFFA4-A684-48A1-B422-1C6F419F47AC}

まんなかあたりにハスの池も作ってありました。
風情がありますね。

{C03A28B4-7901-4587-99E2-9E29F4C4AE69}



{83E22FB9-EED0-4448-A2B4-6863BDCE2BB9}

天下嘉農!

{17483EEA-D780-44A5-96FA-5D7EE509AF83}

KANOのユニフォームが展示されていました。

下のは甲子園。

このお店はレストランです。

{2084285F-8AC7-48BC-A15A-3BDEFBEDB95B}

着物も展示されていました。

{7CCF98E3-7384-4BF7-A2F1-B8A54862695E}

このような不思議なのも。

{2BFDD512-8507-45DC-9885-086D65E199D4}


日本の統治時代の建物をリノベーションして、残してあり今だに観光地として活用されていて、すごいなぁ。と、思いました。

皆様も機会がありましたら、見に行ってみて下さいね。

こういうの大好きです。カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート

それでは、また。

とびだすうさぎ2サッ


いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。
下の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
Face Bookはこちら
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村