長崎の小畑佳子(オバタヨシコ)先生のブログは、

こちらも毎回勇気と感動を頂いています。

お目にかかったことはないK様ですが、

彼女の気持ちは共にお話したようによくわかっているつもりです。

 

それはガンであろうとなかろうと同じものなのだと思います。

・呼吸という機能で無病息災(息に災いがない)に息られる、

これに気づいたこと、

・生きる根源の呼吸がまずかったから

体全体が調わなくなってしまっていたのだと理解できたこと、

・呼吸をしているだけで、

息しているだけでものすごい大神秘だと認識したこと、

 

 

もう大丈夫なんですよ、それで。

 

 

身体が元気になれば心も元氣!

自然の力を取り戻せれば人間はパワフルに息られるのです。

長野県上田市に行ってきました!

一泊二日一人運転片道4時間。

自分の田んぼの稲わらでしめ飾りをつくり(ミッチリ教えていただきました!)、

沢庵禅師になるべく沢庵をしこたま仕込んできました!

 

ほら元氣(笑)。自然界は元氣なのです!!

わっはっは。

 

椎名 拝

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの変化が勇気をくれる


テーマ:

ごきげんよう

九州に1人だけ ZEN呼吸法 呼吸アドバイザーの小畑佳子です。

 

7月の終わりからレッスンにいらしてくださっていたKさん。

前にも ブログに登場して頂きましたね 

前の記事はこちら

http://ameblo.jp/norie-bi/entry-12203816017.html

 

6月に肺がんの手術をされたばかりでした。

1か月ほども経たないうちに

ZEN呼吸法に出会い これだ!と思われたそう。

 

体力もまだ回復されてなかったでしょうに

長崎までレッスンを受けに来る決心をされました。

毎回 宮崎から遠路はるばるこられて

12月でスタンダードレッスンが無事終了となりました。

 

最初はやはり あらーー、硬そうね~ 

と思いましたが、

前の記事でもご紹介しましたように

最初から変化を感じて下さり

2回目、3回目と進むにつれて

あっと驚く変化をされていかれました。

 

 

いつの間にか寝付いて朝すっきり起きられる!

 

こめかみにあった吹き出物がなくなった!(ずーーーっと前からあったそうです。)

 

首、肩のガチガチがなくなった!

 

呼吸をすると大きなお便りがすぐ来る(1日に2,3回)

 

いつも3月、10月はアレルギーで薬を飲んでいたけど今年は何ともない!

 

鎖骨が斜めに上がっていたのがまっすぐになった!

 

咳が出ても悪いものをだそうとしているように感じる!

 

髪がサラサラになった!

 

などなど お聞きするたびに

えーーーすごいですねーー

と毎回 言ってました。

 

{D2491BFF-39EB-46B5-B559-F54B377378A8:01}
ご本人のご感想です

 

ご本人もおっしゃっているように

ともすれば 悪い方に悪い方に考えることも

度々ありましたが

手術後 そんなに時間が経っていないので

当たり前の事だと思います。

 

何ともない人だって 体調にも気持ちにも

波はあるもの。

それも受け入れて

頑張らない、焦らない、欲張らないで

呼吸を淡々と続けましょう と 申し上げました。

 

何よりも 御自身が 身体と心の変化に

気づかれていますから 大丈夫

先の事はだれもわかりませんが

生き方、考え方が変化すれば

もっともっとステキなKさんになれますし(もうなってますね  )

これまでとは違った更にステキな人生を送れます

 

Kさんの変化が小畑にも勇気をくれました。

 

 

改めて  呼吸ってすばらしい!

「生きる」は「息る」 です!

 

小畑佳子

 

 

NEWS❗️

椎名由紀が長崎に参ります!

ZEN呼吸法入門講座@長崎

日時

2017年 2月5日(日)

13時30分〜16時30分

 

お値段  11800円

定員 15名(残席わずか)

お申し込みの方に場所は

お知らせ致します。

お申し込みはこちらから