■5/15ZEN呼吸法体験講座in自由が丘募集開始NEW

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/day-20110425.html


■5月中旬 雑誌「からだにいいこと」

大神いずみさんがZEN呼吸法をご紹介下さいます


■5/28-29 ZEN呼吸法田植え合宿 詳細は↓目

http://www.zenkokyu.com/zen/201105.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/23土、アースデー命の森にご参加頂きました皆様、

初めましての方やZEN呼吸法卒業生たち、

誠に有り難うございました。



ボランティアのスタッフさんには脱帽~。

素敵なことをしている人たちが日本には沢山いるんですね!

こういう素敵な人たちを是非報道してほしいぜよ。



そして、ZEN呼吸法奉納にも、

あの大雨にも関わらず15名もの方がご参加下さりチョチョギレマした。

ゆきんちょさん、皆さん、ありがとう!

本当に土が良い色と香りでふかふかでしたね♪

お友達にも御礼をお伝え下さいね。

今度は本を持ってきてね。

キスマーク付きでサインします(笑)。



\( ̄▽ ̄)/イラネー禁止



ZEN呼吸法は雨の当たらない場所で行おうと思っておりましたが、

タイミング良くZEN呼吸法奉納と同時に急遽

室内で行うことになったステージイベント、

アフリカンミュージックが始まりました!!



ご存知のとおり呼吸法は静けさの中で行うもの、

ポンポコスコスコドンチャンピーひゃら♪

という楽しげな音の横では集中出来ず...汗



本来行うはずだった日頃立ち入り禁止の

明治神宮「西芝地」、

木下で雨宿りしながらのZEN呼吸法に。


椎名由紀のブログ
卒業生おかみのブログより拝借



誰もいない貸切の場所で、

木々の葉に雨をしのいでもらいながら、

ポツポツさわさわという音を楽しみながら、

(時折結構降ったけど...それもまたよし)

心地よい呼吸が出来たのでした。



ちなみに、

去年のこの週末は雪だったらしいですよ!



今年は変わりやすいお天気でしたが、

なんと明治神宮を後にする時に、

漫画みたいなモノスゴクモノスゴイ虹が出たのです!!

東京で見た虹でもっとも大きな虹でした。

(明治神宮は空が広いからでしょう)

ヒデキカンゲキ♪



素晴らしい浄化ができました。



そうそう、

この日、

ご夫婦でちょうど去年の春に卒業された

ファミリーがサプライズで神奈川から遊びに来てくれて...



初回のレッスンの時にどこから見ても具合の悪そうだったママが、



「元気になって仕事までしている!本当に私は変わった!

元気になった、人ってこんなにも変われるんですね。」



と嬉しい報告を沢山沢山してくれました。

とても凛々しいお顔になっていました。

自信に溢れた顔でした。合格



ママが変わったことで子どもが変わったとおっしゃいます。

そして、家族にとてもとても感謝しているということでした。



そもそもそんなママが心配で一緒にZEN呼吸法レッスンに

通ってきてくれていたパパ、

10年以上も具合の悪かったママを支えたパパ、

そのパパがまたとってもいい顔をしていました~♪




そして、

具合の悪いママにちょっと遠慮がちだった子ども達がまた、

とても楽しそうにママに甘えて、

子どもらしく遊んでいました。



うれしかったなー。



本当にうれしーです。



ウレシーナユキですドキドキ



\( ̄▽ ̄)/



ZEN呼吸法を伝えている、

アテキシが生きている甲斐があります。



不調は薬やお医者さんが治すものではありません。

(外科的な手術を要するものは除く)

私自身もずーっと誰かに治してもらおうと思ってました。



しかし、

自分が、自分で積極的に治癒していく、

調えていく方法がちゃんとあるのです。



今、辛いニュースで不調になる方が増えています。

大人も子どもも。

不調な人は100%浅い胸の呼吸をしています。

深い腹の呼吸が出来ないのです。



日本全国みんなで腹を使って深い呼吸をして、

自ら強い心と身体を築いていってほしいなと心から思います。

人にはその能力があるのですから!!



椎名由紀のブログ

帰り道~原宿駅前、

横断歩道を渡ってしまったパパとお姉ちゃん、

渡りそびれたママと甘えん坊の妹ちゃん(笑)、

ママの大地に根付いたようなどっしりとした立ち姿、

一年前には考えられませんでしたね。



あっぱれです!!



嬉しい報告をありがとうございます。



日本中の家族が、

こちらの家族みたいになればいーなー。



5/15ZEN呼吸法体験講座in自由が丘募集開始しました。

急な告知で恐縮ですが、

今だからこそ必要な深い呼吸、

みなが穏やかで感謝に溢れて暮らせますように。



そうそう、アテキシーナユキ、

96%まで復活いたしました!!

健康元気で生かしてもらっていることに改めて深く感謝した10日間でした。


ご心配頂いた皆様、

コメントを下さったそこのあなた、

ナマステマクラーレンでございます。


今日は渋谷109外で渋谷の街に声をとどろかせておりましたよ-。

次長課長の河本さんとご一緒させて頂きました。

とってもかっこいー方でした!!

テレビよりずっとかっこいい、そして頭がよい!

さすが売れっ子の芸人さんです!




椎名 拝 祝日



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com