音譜2010/11/11「呼吸美メソッド」音譜にゃー

双葉社より発売!


↑Amazonなどで予約開始です!

  宜しくお願い致します!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のラジオ告知、星

直前でごめんなさいでしたぁ~。<terraさん、ミンミンさん

ちなみに呼吸は鼻で行います!

吐くのも吸うのも鼻!

その理由は「呼吸美メソッド」をちぇきら♪



ラジオを聴いて頂いた皆様、

お問い合わせを下さった皆様、

早速このブログを見つけて下さったそこのあなた、

ありがとうございました!!



またこうやって呼吸のパワーアップが広がっていくこと、

とっても嬉しいです!!



さて、そんなアテキシ。

ZEN呼吸法で健康になってから動けるようになりました。

具合が悪いときは外に出られなかったので...

生きているだけで精一杯。

やりたいことも出来なかったので...



そんな日々は嘘みたーいに元気になった今、

何か役に立ちたい!

今まで出来なかったことをやりたい!

文句ばっかり言っていた人生から良いことをする人生にしたい!



とドッグセラピーしっぽフリフリでナーシングホーム(老人ホーム)に

一緒に行かせて頂いています。

アテキシのお家にはワンちゃんがいないので、

むしろ毎回ワンちゃんに会いに行ってこちらが癒されてる(笑)。



\( ̄▽ ̄)/シアワセー



アテキシはワンちゃんとのふれ合いの間に、

ピアノを弾いてお歌を皆さんと歌う!

という(歌も立派な呼吸法!)活動をしています。

ワンちゃんもお歌を聴いてくれるのよーん。



今回は早くもクリスマス会!クリスマスツリー

ということで一年ぶりのクリスマスソングだから、

忘れていて大変でした(笑)。



あっという間にクリスマスシーズンということで、

今回はワンちゃん達も飼い主さん達もまぁチュテキ!


椎名由紀のブログ

そして今回は常連のコリー、ジュリアに加え、

大型犬がいっぱい!!


ドキドキドキドキドキドキ


初登場、ゴールデンのパールちゃん。

サンタさん姿ですね~!

あ~お目々がとろんちょしちゃってます。

アテキシはアホみたいに喜んでいます!



人なつっこくてすぐにお腹を見せて寝転んじゃうのよぉ~ん。しっぽフリフリ

マジカワイー。

やられてしまふ。


椎名由紀のブログ

更に更に、

ひときわ目を引く、

利用者さん達からも歓声の上がった

この子達!


椎名由紀のブログ

スタンダードプードルS!!



おっきーおっきー。



ふわふわ~~~。



ヾ(@^▽^@)ノ見たことない~~~!!


椎名由紀のブログ

こんなワンちゃん達に癒されて、

(ホントに何しに行ってるのか分からん...)

アテキシが喜びと幸せを毎回もらうドッグセラピーわんわん

ナーシングホーム訪問。



こうやって、

人は喜んだり嬉しかったりするとき、

呼吸は回数が減り深くなります。



逆に、

不安やイライラ、焦り、恐怖などの時は、

呼吸の回数が増え浅く速くなります。



自分を喜ばせてあげること、

嬉しい、気持ちい、と思うことが、

自らの健康をつくることになるのです。



イライラして不機嫌でいてはせっかくの身体の機能も使えず、

不調を自ら生み出すことになってしまいます。

(ハイコレ、昔のアテキシ)



逆を言うと、

敢えて深い呼吸をすることで心の平静や喜びも

つくれることになります。



ドッグセラピーが、

お年寄りの冷たく固くなった身心にも効果的なのは

言うまでもありません。



さ。



深い呼吸で心も身体もリラックス。

始めましょ。


音譜2010/11/11「呼吸美メソッド」音譜

双葉社より発売!



やだまた押し売りー(笑)。



椎名 拝 てんびん座



■ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



■椎名由紀 official website

http://www.yukicna.jp



頭痛 肩こり 便秘 冷え だるさも うつも

我慢しないで自分で克服!


呼吸と姿勢を正せば、あなたは自分で元気になれます。ラブ

深い呼吸でセロトニンを増やし、

体内から自律神経のバランスを調えましょう。

それが出来るのは病院や薬ではなく、あなた自身です