アテキシが心身ともにすこぶる元気になってから、土いじりが一番の

楽しみになったことは、このブログの読者の方ならご存知のハズ。


暇があれば今年は会津若松に行き、喜多方の新田さんの田んぼへ。



そこでエネルギーに満ち溢れた土、命を育む母なる大地と遊ぶことで、

さらに元気をいっぱいもらった2008のあたくしーなゆきでした。

(もう一年振り返りなのっ!?)カエルやいなごともお友達っ♪


画像はなおみんと新田のおじいちゃん。と赤い屋根は新田神社。あひる

毎年あそこで豊作を祈ります。夏は唯一の木陰でした。稲刈りの時、

おじいちゃんがなおみんに言ってくれた言葉があるそうです。


「一人だとつまらんが、いっぱいいると楽しいのう。」


いつもはそんなに気合いの入らない?らしいおじいちゃんが、

今回は沢山手刈りの部分のお手伝いをしてくれました。

私となおみんだけしかいなかったけど(笑)。


そんなこと言われて、本当にうれしかったううっ...



これはコンバインが刈りとれない四隅を手で刈ったもの。

ザックザック楽しくて仕方なかったです!!


そして、その無化学肥料、無農薬の有機米、愛する「氏郷」 が、

あまりにも美味しく、「マッジうめぇ、これ。マッジうめぇ。」

と何度もアテキシブログに書きました。


しかし。泣


そこのあなた。コホン。


「自分が植えたから余計に美味しく感じてるのでしょう。」


と思っていたでしょ。(T△T)(T△T)(T△T)




「違うの違うの、ほんとにお世辞抜きで美味しいのよー。」


って、ずっと思いながら先日、一人でなんと氏郷を三膳食べて

いました。「さすがに食べすぎだよなー。」と思いつつも、やっぱり炊き立ての

新米って本当に美味しくて、四膳目をよそおうと思っていた矢先にメール。


「新田さんの田んぼの氏郷が、、、


おいしいお米日本一コンテストで第二位


に輝きました!」



((((((ノ゚⊿゚)ノ(  ゚ ▽ ゚ ;)(((゜д゜;)))



アテキシが書いた返信、


「どおりで今四膳目を食べようとしているわけだ。。。」ムンクの叫び汗


ね、言ったとおりでしょ。本当に美味しいの。全国の自信のある有機米の

農家さんが出品する中で全国第二位って。。。新田さんスゴすぎます!!


あなたも品薄になる前に、是非食べてみてね。(上にリンク貼りました)

来年は第二位の田んぼに一緒に田植え&呼吸ツアーに行きましょうね。

五月、空けておいて!!みんなで幸せになりまひょー。


「椎名さんのブログ見て新田さんのお米が食べたいです」、

とお申し込みしてくれたらきっと私の手刈りのが入っているでしょう(嘘)。



いやぁ、これもハッピー引き寄せの法則の連続か。。。ラブ


すごすぎまっせ、新田さん。



椎名由紀 じゅる・・

http://www.zenkokyu.com

http://www.yukicna.jp

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/