【第3回 日本スピードゴルフ選手権】出場してきました! | 【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

【ゴルフ関係】ゴルコン・婚活コーディネーター 田井 真貴子のブログ

みんなで作るゴルフコミュニティ【ララ♪ゴルフ】を運営しています!
ゴルフの楽しさを1人でも多くの方へ伝え、ゴルファーの「出会いつくり」のサポートをします!

こんばんは!

『ゴルコン・婚活心理カウンセラー』
田井真貴子ですクローバー

昨日、無事に【第3回 日本スピードゴルフ選手権】完走できましたゴルフ


スタート前の1枚↓


GDO向井さん  わたし   Yさん
 


スタート前、ちょっとドキドキ緊張している様子

(©Lisa Okuma)


リサさん、朝早くから応援ありがとうございました!

2年前の第1回大会の時は、まさかのGDO石坂社長が
マイクでカウントダウンが、30秒前から始まり
緊張MAXでスタートし、出だしのティーショットを
ど左に引っ掛けてOBだったのを思い出しましたあせる

そして、変なことを思い出すから出だしのティーショットは
左へ引っ掛けてしまいましたー滝汗


あ、やばいOBかも.....と思いながらダッシュ🏃DASH!

ギリギリOBでなくセーフグッド!


ダッシュして、素振りもなくスイングするので
出だしだけ引っ掛けたり…シャンクしたりしましたが
3ホール目くらいからは、普段と変わらないスイングができました!!

 


9ホール終わったところで
リサさんが撮影してくれた写真。

ちっちゃくて、よく見えませんが
めっちゃ笑顔でピースしている私(笑)
まだまだ余裕の様子。

 


最初の1-2ホールは、慣れるまで
息が上がってしまって、スイングもうまく
できませんでしたが、慣れてくると意外と
『走って・打つのみ』が楽しくなってきて
マラソンのランナーズハイアップみたいな感覚になってましたひらめき電球

よーし!このまま後半も飛ばしていくぞー!
と思ってたら、トラブル発生あせる

練習ラウンドが出来なかった私は

今回のアジア取手Cが初ラウンドでした。

スピードゴルフの場合、ホールとホールの間も
走るので、次のホールどこへ行っていいのか全く??。
ひたすら前の人を見てプレーをしていました。

10番が終わって、隣の11番をプレーしていると
前の人が終わって、こっちへ向かって走ってるのが見えました目

ん??なぜこっちへ?

走りながら聞くと、11番のはずが
『ここは、18番でしたー!!』

一瞬何のことか、わかりませんでしたは
前の前の人が、11番だと思ってプレーしたホールは
18番ホールだったのを、誰も気づかずついて行って
しまったということなんですねーガーン

ビックリしましたが、そのまま先に18番をプレーして
また戻って11番のティーグラウンドへ。


あちゃーあせるの図ww(©Lisa Okuma)

一瞬、集中力が切れてしまってダボをうちましたが
基本的にはボギーぺースでした!



結果は.....
1時間17分・スコアは45-46=91
(一応.....女子の部2位)

スピードゴルフは、
『とにかく打って走って、また打って走る....』

この繰り返しです。

クラブが少ない(7本まで)から、クラブ選びも悩まないし
頭の中が空っぽ【無】になるので、いい感じで集中で
きあっという間に終わりました!

ちなみに、クラブセッティングは.....
5W・7i・9i・ウエッジ(50)・パターの5本。

少しでも軽くするために、ドライバーは抜きました!


5Wならティーショットするときに
ティーがなくても、すぐ打てるのでこれが
少しでも時間短縮になったのでは?と思いますひらめき電球


スピードゴルフで消耗したカロリーは
1400kcalオーバー。いい汗をかきましたグッド!

 


走っても走らなくても、そんなにスコアって
変わらないんですね(笑)

人生2回目の『スピードゴルフ』とにかく楽しかったです!
また私のゴルフ人生に、ネタが増えました(笑)

そして、この日スピードゴルフの後は
人生初のセグウェイゴルフを体験!
これが、また楽しすぎましたラブ

また、明日にでもレポートしますパー


ゴルフ友達・ゴルフ好きなパートナー探しなら
ララ♪ゴルフ


ゴルファー専門結婚相談室
L-Lounge(エルラウンジ)